全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

帰って来た戦術家

皆さんこんばんわー

昨日はボウリング大会に行ってきました。

私自身は最下位という結果でしたが、他の人と楽しくプレイできたので良かったです。

(次は良い結果を出したいです^^;)

 

というわけで、今回はTFマスターピース MP‐17+ プロールを紹介します!

今回のプロール、2013年に一度発売されましたが、今回のプロールはよりアニメに近づけたカラーリングとなって再び発売されたものとなります。(そういえば、マスターピースのレビューは何気に初めてですねw)

f:id:nesutonemesisu:20181003235338j:plain

ちなみにマスターピース、あまり持ってないんですよね^^;数少ない1つでもあります。

f:id:nesutonemesisu:20181003235741j:plain

まずはビークルモード

日産のフェアレディZ・S130型パトロールカーに変形します。ビークル形状からどこかで見たことある方がいると思いますがこのビークル、カラーリングは違いますがあのドラマで有名な西部警察に登場したパトロールカーとなってます。

なお2013年に出たプロールでは、両側のドア部分に「POLICE」の文字が入ってましたが、今回はポリスマーク(?)のみ付いてます。あとは窓ガラスの色も今回変更されてます。

f:id:nesutonemesisu:20181004001340j:plain

後部ランプの形状がレトロな感じが出ていますね。後部のサイド窓部分は塗装となってます。タイヤのホイール・後ろのワイパー部分も細かく塗装されていますね。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181006231250j:plain

ロボットモード

初代G1デザインを忠実に再現しつつ、スマートな体格となっていてとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181006231517j:plain

頭部アップ

ハンサムな顔立ちがとてもカッコ良いです!フェアレディZのボンネット部分がそのまま胸部にきているところが大胆で良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20181006231924j:plain

武器はセミオートマチックライフルが付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20181006232733j:plain

そして背面のビークル天面のパーツを

f:id:nesutonemesisu:20181006233314j:plain

このように下げて中から白のパーツを引き出すと…

f:id:nesutonemesisu:20181007000550j:plain

ショルダーキャノンが出てきます。

f:id:nesutonemesisu:20181008145524j:plain

またショルダーキャノンの上から付属のミサイルランチャーを取り付けることができます。このミサイルランチャー、一度前に出たプロールの時はAmazon先行予約特典として付属してました。当時の特典が今回セットで付属するのは嬉しいですね。

f:id:nesutonemesisu:20181106211142j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。セミオートマチックライフルはパトランプ部分にミサイルランチャー2つはビークル側面に取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20181106211823j:plain

スターピースにはキャラクターカードが付属してます。表面にはイラストが描かれてます。

f:id:nesutonemesisu:20181106212108j:plain

裏面にはプロフィールとスペックが記載されてます。

f:id:nesutonemesisu:20181008145856j:plain

可動については、マスターピースということでとても良好です。肩回りは特に干渉するパーツがなく、腰回りについては腰アーマーが上がるため問題なく動きます。足首も動くため接地性は良く、ポーズ付けがしやすいです。

f:id:nesutonemesisu:20181008150440j:plain

プロール「コンボイ司令官のサポートは、この私が務める!」

 

以上、TFマスターピース MP‐17+ プロールのレビューでした!

初のマスターピースレビューでしたが、ビークル・ロボットの再現度は非常に高く、可動については初代G1玩具から洗練されていて、とても良い出来となってます。今回のプロールは2013年に出たプロールから、アニメにより近いデザインとなっており、とてもカッコ良いので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?