全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

左腕を駆使して闘うデストロン

皆さんこんばんわー

今週もまた始まりましたね。

金曜ぐらいから寒さが増してきました。

夜はかなり寒いので皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいねー

 

 

というわけで、今回はTFロボットマスターズ RM‐08 ウィングスタンを紹介します!

ウィングスタンはマシンウォーズという1997年に出たシリーズのサンダークラッカー及びスカイワープのリカラーとなってます。(BWⅡのダージのリカラーと言ったほうがわかりやすいかとw)

f:id:nesutonemesisu:20181208162313j:plain

まずはビークルモード

小型のジェット機に変形します。成型色の緑に茶色の迷彩カラーが施されていて、カッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20181208162907j:plain

後部の垂直尾翼は一枚で、底面の脚部となるパーツの後ろにはジェットエンジンっぽいモールドがあります。

ちなみに今回のウィングスタン、設定では左利きを活かして死角から攻撃するのが得意ということで、TFでは珍しい左利きとなってます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181208163146j:plain

今回のウィングスタンは1発変形となっており、機首先端をこのように折ると…

f:id:nesutonemesisu:20181208163938j:plain

スプリングでこのように一発で変形します。

f:id:nesutonemesisu:20181208164341j:plain

ロボットモード

とてもシンプルな体型ですが、カラーリングもあってなかなかカッコ良いです。ジェット機系TFと同じようにビークルの操縦席部分が胸部に配置されてるのも良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20181208164654j:plain

頭部アップ

非常にシンプルな顔ですね。(どことなく可愛い気もw)

ちなみに個体差と思いますがあまり左右に動かせないんですよね…

f:id:nesutonemesisu:20181208165108j:plain

武器はまず銃(エンブッシュヒット)が付属してます。先端部分と本体の2つに分けてあり、

f:id:nesutonemesisu:20181208165420j:plain

このように合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181208165656j:plain

先端部分を付けずに小型の銃として持たせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20181208170045j:plain

先端部分と本体は両脚の裏側にそれぞれ格納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20181209163723j:plain

そして槍状の武器(ジャミングトライデント)が付属してます。ちなみにこの武器、ロボットマスターズで新規に作られたものとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20181208170409j:plain

可動については、一発変形ながら良く動きます。ただ先ほども言ったとおり、頭部があまり可動しないのが少し残念ですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20181209165119j:plain

ウィングスタン「こう見えて俺は左利きなんだよ!デストロンの中でも珍しいだろ?」

 

以上、TFロボットマスターズ RM‐08 ウィングスタンのレビューでした!

ビークル・ロボットどちらもシンプルなデザインですが、一発変形ながら可動が良好なため、なかなか良いものだと思います。小さいので他の基地TFと絡めて遊ぶのも面白いので皆さんもどこかで見つけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?