全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

祝え!新年の幕開けを!そして新たな暗黒司令官の誕生を!

皆さんこんばんわ!

年越して早々ですが、新年あけましておめでとうございます!(^-^)

f:id:nesutonemesisu:20181224151718j:plain

2019年に入り、もうすぐブログ開設から1年経とうとしています。今年はいよいよ平成が終わりますが、2018年に引き続き、ネメシス系を主にTFのレビューを皆さんにお届けしたいと思いますので今年も1年宜しくお願いします(_ _)

 

というわけで、新年一発目のレビューはTFメガアクションシリーズ MAS‐01NA ネメシスプライムを紹介します!メガアクションシリーズは、簡単に言うとアクション(ポーズ付け)を目的とした大型アイテムとなってます。残念ながらビークルに変形することはできません。他にも通常のオプティマスやメガトロンが出ていますよ。

f:id:nesutonemesisu:20181218131720j:plain

パッケージは、近年発売されたコンバイナーウォーズやパワーオブザプライムのデザインに近いですね。パッケージ下には大きく「MEGA」のロゴがあります。

f:id:nesutonemesisu:20181218133552j:plain

裏面には「巨大✕可動」と目立つように載ってますねw右下にハズブロのロゴがあるので正式なライセンスを取ったものであるようです。

f:id:nesutonemesisu:20181218133939j:plain

ちなみにパッケージは外側の部分を取ると、このように中身が見えるウィンド型パッケージとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20181218134341j:plain

全体アップ

いや~とにかくデカイですw高さが48cmぐらいあるため、部屋にあるだけでその存在感は凄いですよ!各部細かいところまで塗装が施されています。左肩の大きなディセプティコンエンブレムは今回、立体的に造形されてます。

f:id:nesutonemesisu:20181218134922j:plain

背面もしっかりと作り込まれてますね!腕や脚部の裏面まで塗装がされてますね。

f:id:nesutonemesisu:20181218170225j:plain

さて今回のネメシスプライム、大きさ比較として創造主プライマス(最後の騎士王サイバトロン)を並べてみました。見てわかるとおり、プライマスがネメシスプライムの腹ぐらいの大きさしかないということがわかると思います。メトロフレックスぐらいの大きさですね。

f:id:nesutonemesisu:20181218135721j:plain

頭部アップ

お馴染みのコンボイ顔ですね。なかなかのイケメンです!

f:id:nesutonemesisu:20181218140113j:plain

なお頭部の後ろに付いているスイッチを押すと、このように目が赤く発光します。ちなみに電池は付属していないため、各自で用意する必要があります。

f:id:nesutonemesisu:20181218140901j:plain

続いて胸部ですが、ウィンドガラスを開くと…

f:id:nesutonemesisu:20181218142042j:plain

このようなパネルが出てきて、さらに上に開くと…

f:id:nesutonemesisu:20181218143250j:plain

リーダーの証であるマトリクスが収納されてます。(マトリクス内部に入っている電池の重さもあって、少々外れやすいです^^;)

f:id:nesutonemesisu:20181218164243j:plain

マトリクス本体アップ

スターピース並みに細かい造形まで作られてますね!ちなみに上部の黒いスイッチを押すと…

f:id:nesutonemesisu:20181218164600j:plain

このように赤く発光します。マトリクスも電池を入れる必要があるので、各自で用意しないといけません。

f:id:nesutonemesisu:20181218164821j:plain

マトリクスの大きさはこんな感じです。大体DXクラスのTFの脚部の長さぐらいですね。

f:id:nesutonemesisu:20181218180408j:plain

マトリクスをこのように両手持ちさせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20181218165541j:plain

武器として銃が付属してます。(エナジーアックスが付属してないのが残念ですね…)

f:id:nesutonemesisu:20181218165839j:plain

ちなみに銃の大きさはこんな感じです。

どのぐらいデカイのかお分かりいただけると思いますwリーダークラス並みの大きさですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20181218170609j:plain

ここからは各部の可動について紹介していきます!まずは手の部分は、

f:id:nesutonemesisu:20181218170925j:plain

このように5本の指すべてが可動するため、開いたりすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181218171233j:plain

腕の可動は、肘が二重ヒンジとなっているため、

f:id:nesutonemesisu:20181218171523j:plain

このように深くまで曲げることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181218172536j:plain

肩については外側へ引き出すことができ、

f:id:nesutonemesisu:20181218173445j:plain

このように前後に肩を動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20181218173840j:plain

また水平まで上げることができます。こんな感じで指差しポーズを取らせることができますよ!

f:id:nesutonemesisu:20181218172211j:plain

これらの可動を使えば、このように銃を両手持ちさせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20181218174143j:plain

続いて胴体は腹部が、

f:id:nesutonemesisu:20181218174831j:plain

このような感じで上下に曲げることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181218175114j:plain

腰の部分のアーマーパーツは、

f:id:nesutonemesisu:20181218175337j:plain

このように前後左右上げることができるため、

f:id:nesutonemesisu:20181218175706j:plain

両脚をこのように限界まで開くことができます。(なんかヨガをしているみたいな絵にw)

f:id:nesutonemesisu:20181218180052j:plain

またこのように座らせるポーズを取らせることもできます!脚部は膝を深くまで曲げれますよー

f:id:nesutonemesisu:20181218180706j:plain

足の部分については、

f:id:nesutonemesisu:20181218180948j:plain

このように可動するので接地性はとても良いです!(足も塗装が細かいですね!)

f:id:nesutonemesisu:20181231183048j:plain

ちなみに脚の裏側を見ると、ダミーのタイヤが2つ付いています。このタイヤは、ただダミーとして付いているだけでなく、ちゃんと回転しますよ!(作りが細かいです^^)

f:id:nesutonemesisu:20181218181301j:plain

これらの可動をうまく利用すれば、このような膝立ちポーズを取らせることもできます!いや~素晴らしいですね!(^^)

f:id:nesutonemesisu:20181218181652j:plain

ネメシス「今年は、全ての次元を支配し、そして宇宙全てを支配するのだ!」

 

以上、新年のご挨拶及びTFメガアクションシリーズ MAS‐01NA ネメシスプライムのレビューでした!

大きさが48cmほどあるだけでも凄いですが、一番凄いのは可動がとても優秀なところですね!幅広く可動するため、様々なポーズを取らせることができます!目とマトリクスの発光ギミックも最高で、部屋にあるとその存在感は迫力があります!値段と現在入手が難しいのが問題なところがありますが、皆さんも機会があれば、買われてみてはいかがでしょうか?

皆さん良いお年を!(_ _)