全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

最弱でも勇敢に戦えるエアーボット (スぺリオン編④)

皆さんこんばんわー

新年に入ってもう1週間が経ちましたね。

正月休みも明けたので、

徐々に通常の生活に戻していかないといけないですね^^; 

 

というわけで、今回はTFユナイトウォーリアーズ UW‐01 スぺリオンより副官スリングを紹介します!(スぺリオン編4体目です)

f:id:nesutonemesisu:20190104231658j:plain

まずはビークルモード

以前紹介したファイアーボルトと同じジェット機に変形します。G1当初はBAeシーハリアーに変形してました。今回のスリング、海外版コンバイナーウォーズではアルファブラボーというヘリに変形するキャラが代わりに発売されましたが、UWではファイアーボルトと同じ型を使用して新規で起こされました。

f:id:nesutonemesisu:20190104231956j:plain

スリングは成型色の白一色なので、ウィング下のロボット腕パーツは、あまり目立ちませんね。なおファイアーボルトと同様、機体上部にはG1玩具時のヒンジ部分を再現した黒いラインが付いてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190104232256j:plain

ロボットモード

ファイアーボルトと同じ型ですが、全体的に白主体のカラーリングとなっているため、とても落ち着いた感じになってますね。

f:id:nesutonemesisu:20190104232518j:plain

頭部アップ

今回新規で作られた頭部ですが、額から口元までオレンジで塗装されているのが特徴ですね。これはG1のデザインを再現したものとなってます。ちなみに胸部のコンバイナージョイントはファイアーボルトの時と異なり、成型色が黒のものに変わってます。

f:id:nesutonemesisu:20190104232840j:plain

武器はファイアーボルトのやつと同様の銃が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190104233742j:plain

UWお馴染みの合体パーツもファイアーボルトと同様のやつが付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20190104234129j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190104234509j:plain

可動については、ファイアーボルトと同じ型なので、とても良好ですw

f:id:nesutonemesisu:20190104235307j:plain

スリング「昔は色々あったけれど、今では改心して頑張ってるぜ!」

 

以上、TFユナイトウォーリアーズ UW‐01 スぺリオンより副官スリングのレビューでした!次回は指揮官シルバーボルトを紹介しようと思いますのでお楽しみに!