全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ツラヌキ「俺もついに食玩で登場か!」

皆さんこんばんわー

世間ではセンター試験が始まりましたね。

受験生の皆さんは、今までの努力を力にして

精一杯頑張ってください!

 

というわけで、今回はF-toys チェンジシンカリオン E7かがやきを紹介します!

前に同シリーズのE5はやぶさを紹介しましたが、あれからE5に続いて、E6こまちとE7かがやきが発売されましたね。残念ながらE6こまちは逃してしまいましたが、代わりにE7かがやきが買えたので、先にレビューしたいと思います。

f:id:nesutonemesisu:20181214172518j:plain

そう言えば、今年はシンカリオンレビューこのアイテムが初ですね!

今年もどんどん行きますよ!

f:id:nesutonemesisu:20181214172935j:plain

内容物は前に紹介したE5と同様、組立キット1式・説明書・ガムが入ってます。

f:id:nesutonemesisu:20181214173602j:plain

組立キットは、塗装済となってます。基本的にパーツは、E5のものと同じで、カラーリング及び付属シールが異なってます。

f:id:nesutonemesisu:20181228120709j:plain

まずは新幹線モードから

E5と同様、中間車を除いた前後の車両のみとなってます。デザインの再現度は食玩ながら高いと思います。窓の塗装がないところや分割線が気になりますが、仕様上仕方がないですね^^;E5と同様、車輪が付いているため、コロ走行できますよ。

f:id:nesutonemesisu:20181214174623j:plain

E7についても、このように連結させることができます。(やはり長さが物足りないですね…w)

 

では、チェンジ!シンカリオン

シンカリオンに変形しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20181228121157j:plain

シンカリオン E7かがやき

E5の時もそうでしたが、食玩ながら再現度が高くてカッコ良いですね!E5とロボットの構造は同じです。

f:id:nesutonemesisu:20181214175432j:plain

頭部アップ

頭部の再現度も高いですね!とてもカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20181214175712j:plain

可動についてはE5と同様、とても良好です!なお今回のE7には、付属武器はありません。(シャリンドリルも付属していれば完璧だったんですけれどね…^^;

f:id:nesutonemesisu:20181228121957j:plain

今回のE7かがやきは、E5とこのようにリンク合体させることができます。ただしDX版に付属していた合体用頭部パーツは、食玩版には付属してないため、リンク合体時の頭部はそのままです。

f:id:nesutonemesisu:20181214180212j:plain

ハヤト「よし!ツラヌキ、巨大怪物体を倒しに行くぞ!」

ツラヌキ「ちょっと待て!武器も無いのにどうやって戦うんだ?」

 

以上、F-toys チェンジシンカリオン E7かがやきのレビューでした!

E5はやぶさ同様、再現度の高さと可動が素晴らしいですね!やはり武器が付属していないのが残念ですが、500円ぐらいの値段で手に入るので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?