全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

雪原の風来坊

皆さんこんばんわー

いや~今日のニチアサ色々凄かったですね~

ジオウは新ライダーの仮面ライダークイズが登場しましたね!

クイズをしながら戦う等、結構インパクトのあるライダーでしたねw

来週の活躍も期待です(^-^)

 

というわけで、今回はTFダークサイドムーン アイスピック&ケイオス軍曹を紹介します!今回のやつはダークサイドムーンの中でヒューマンアライアンスと呼ばれるシリーズで出たアイテムとなっており、TFと合わせて人間のフィギュアが1人付属しているものとなります。通常のビークル・ロボットモードに加えて、ウェポンモードに変形することができるのも特徴です。

f:id:nesutonemesisu:20181229114501j:plain

まずはビークルモード

今の季節に最適なスノーモービルに変形します。TFの大半は、車両や飛行機に変形するものが多いため、今回のスノーモービルは結構珍しいですね。モチーフはわかりませんが、ハンドルやシート部分もしっかり作り込まれていて、カッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20181229115352j:plain

後部のキャタピラのモールドが細かいですね。シート後部から何か見えてますが、気にしてはいけませんw

 

それではまず、ウェポンモードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181229115858j:plain

ウェポンモード

チェーンソー型の武器に変形します。キャタピラ部分が裏返ってチェーンソーの歯みたいになるのが良いですね!(歯が不規則なのは仕方がありませんね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20181229120231j:plain

ウェポンモードは他のTFに持たせることができます。(リーダークラスぐらいのTFに持たせた方がちょうど良いみたいです)

 

では、ここからロボットモードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181229120721j:plain

ロボットモード

実写TFとしては、シンプルなデザインですね。他のロボットアニメとかに出てきそうですw

f:id:nesutonemesisu:20181229121128j:plain

頭部アップ

白い忍者っぽい形状の頭部と顔が剣道の面(?)のような造形になっているのが特徴ですね。背面の分割したキャタピラパーツが良いアクセントを出しています!

f:id:nesutonemesisu:20181229121609j:plain

武器はレーザー銃のようなものが2つ付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20181229122138j:plain

それぞれにCジョイントが付いているため、両肩へこのように取り付けたり、

f:id:nesutonemesisu:20181229170637j:plain

手の部分に取り付けることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190101201017j:plain

また、武器はビークルへこのように取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181229171058j:plain

そしてパートナーのケイオス軍曹

不良軍人ということで、全体的に軍服のようなデザインとなってます。アイスピックがスノーモービルに変形するので、おそらく防寒仕様の軍服だと思います。

f:id:nesutonemesisu:20181229171909j:plain

背面は成型色1色で、カラーリングが少し寂しい気がします。

f:id:nesutonemesisu:20181229172145j:plain

顔アップ

軍事用(?)ヘルメットにゴーグル、マスクのようなもので覆ってますね。どこかスターウォーズのカイロ・レンを思わせるような気もしますw腹部にはディセプティコンエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20181229172459j:plain

ケイオス軍曹は腕・脚を可動させることができ、膝立ちのポーズができるほど、可動は良好です。

f:id:nesutonemesisu:20181229172705j:plain

ケイオス軍曹はアイスピックのビークルモードに乗せることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181229172930j:plain

アイスピックの可動については、構造がシンプルなため、可動自体はとても良好ですが、足の形状上もあって自立が少し難しいです。

f:id:nesutonemesisu:20181229173313j:plain

ケイオス軍曹「さて、雪原で一暴れしてやるぜ!」

アイスピック「さあ、冬限定の祭りの始まりだ!」

 

以上、TFダークサイドムーン アイスピック&ケイオス軍曹のレビューでした!

通常のTFと比べると少し独特なデザインですが、スノーモービルというTFでは珍しいビークルやチェーンソー型の武器に変形できたり、パートナーのケイオス軍曹と絡めて遊べるところが良いですね!なかなか面白いアイテムとなっているので、興味のあられる方は手に取ってみてはいかがでしょうか?