全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

謎の多い追跡者

皆さんこんばんわー

世間ではインフルエンザが流行ってますね。

地元でも流行ってるので、手洗い・うがい等の健康管理はしっかりしたいと思います。

そう言えば、今日のシンカリオンはブラックシンカリオンが紅に染まりましたね~

今後の活躍が楽しみです!^^

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐21 ディセプティコンバリケードを紹介します!(実は映画1作目バリケードはこれが初めてですw) 

f:id:nesutonemesisu:20190126135745j:plain

今日発売されたスタジオシリーズ新作ですね!他にサイドスワイプやWWⅡバンブルビー、クランクケースが発売されましたが、私は今回バリケードのみ買ってきました!その新作を早速レビューしていきますよ!

f:id:nesutonemesisu:20190126140215j:plain

まずはビークルモード

フォード・サリーン S281 ポリスカーに変形します。再現度はとても高くてカッコ良いです!ドア部分の「POLICE」の文字やポリスマーク仕様のディセプティコンエンブレムもしっかり再現されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190126140650j:plain

後部に関しても「POLICE」や「643」等の文字が書かれており、とても細かいです!個体差と思いますが、私のやつは少々パーツの合わせ具合が良くないです^^;まあ遠目で見れば気にならないんですけれどねw

f:id:nesutonemesisu:20190126140840j:plain

ちなみにビークル側面後部には、「To punish and enslave ( (罪人を)罰し服従させよ)」の文字もしっかり書かれてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190126141222j:plain

ロボットモード

少し長めの腕に少し鳥脚気味の脚部といった、あの劇中のクリ―チャーデザインを良く再現されてますね!スタイリッシュな感じがとてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190126141452j:plain

頭部アップ

あの特徴的な顔もしっかり再現されていて、とてもカッコ良いです!昨年発売されたムービーマスターピースバリケードの頭部に近いですね。

f:id:nesutonemesisu:20190126142348j:plain

武器は複数の刃が飛び出したホイール状の武器が付属してます。1作目でバンブルビーと戦った際に使用していた武器ですね!ホイールは回転させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190126142644j:plainf:id:nesutonemesisu:20190126145115j:plain

また手については、このように広げることができます。なかなか細かいですね!

f:id:nesutonemesisu:20190126145434j:plain

武器はこのようにビークル前面へ取り付けることができます。ボンネットから飛び出しているように見えますね。

f:id:nesutonemesisu:20190126145814j:plain

そしてスタジオシリーズお馴染みの背景は、1作目でバンブルビーと戦った夜の工場(?)の敷地が描かれてます。バリケードとベストマッチな組み合わせですね!

f:id:nesutonemesisu:20190126150019j:plain

可動については、他のスタジオシリーズのアイテムに負けないほど、可動は良好です!肩回りを動かす際にパーツが少し干渉することがありますが、パーツの位置を調整すれば問題ありません。

f:id:nesutonemesisu:20190126150351j:plain

バリケード「見つかれば最後、俺の追跡から逃れることはできない!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐21 ディセプティコンバリケードのレビューでした!

ビークルのポリスカーとロボットモードのクリ―チャーデザインを見事に再現されていて、とてもカッコ良い出来映えとなってますね!スタジオシリーズということで可動範囲も良く、付属の飾り台背もバリケードに合った背景となっているので、とても満足する出来だと思います!今日発売ということで、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?