全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

可愛い要注意!BE@RBRICKになったネメシス

皆さんこんばんわー

今日のニチアサは色々凄かったですね…

特にはぐプリが最終回だったので、何だか寂しい気もしますねー

1年間あっという間でしたが、色々なことを感じられる良い作品だったと思います!

1年間お疲れ様でした!(_ _)

 

というわけで、ネメシスクロニクル第5回は、BE@RBRICK×トランスフォーマー ネメシスプライムです!あのメディコム・トイのベアブリックトランスフォーマーがまさかのコラボということで、発売されたアイテムですね!他にオプティマスやバンブルビー等のアイテムも発売されました。

f:id:nesutonemesisu:20190113141930j:plain

ネメシス「私の秘密を見せてやろう…」

では早速、今年最初のネメシスクロニクルに入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190113142619j:plain

ベアブリックモードは、ネメシスプライムのデザインがプリントされています。ご覧のとおり、まんまベアブリックですw特徴の赤い窓ガラスや青竹色のカラーも再現されていてカッコ良い、というより可愛らしいですねw

f:id:nesutonemesisu:20190113143435j:plain

頭部はクマの形状もあって、愛嬌のある顔立ちとなってます。鼻が可愛らしいw

f:id:nesutonemesisu:20190127141315j:plain

背面には、オートボットエンブレムとベアブリックのロゴがあります。(なぜオートボットエンブレムが…w)

f:id:nesutonemesisu:20190113215137j:plain

ベアブリックモードの際、両手にはこのように武器を持たせることができます。ちなみに今回のベアブリックネメシス、付属武器はありません。

f:id:nesutonemesisu:20190113144214j:plain

続いてロボットモードは、ベアブリックモードを逆さまにしたような感じとなっていて、丸いデザインからメカっぽいデザインへ変わりましたね。

f:id:nesutonemesisu:20190113215900j:plain

ロボットモードの頭部にも、クマの耳が付いており、やはりどこか愛嬌がありますねw

f:id:nesutonemesisu:20190113220115j:plain

ロボットモードでも武器を持たせることができますが、ベアブリックモード時のつま先部分が突き出ているため、持たせられる武器に制限があります。(剣などが持たせやすいですね)

 

さて今回は早いですが、ここからは写真をどうぞ~(いつもより長いですw)

※今回はゲストキャラも出てます。

f:id:nesutonemesisu:20190113220559j:plain

みゆき「あかねちゃん、今日はどこに行こうか?」CV:福圓美里

あかね「せやな、やよい達を誘って、うちの店にでも来ない?」CV:田野アサミ

みゆき「よーし!それじゃあ、みんなを誘ってレッツゴー!」

f:id:nesutonemesisu:20190113221214j:plain

みゆき「ねえ!あかねちゃん、あれってクマの人形じゃない?」

あかね「そうやなー」「それにしてもデカイ人形やなー」

みゆき「ねえ、ちょっと近くで見てみようよ!」

あかね「えっ!?ちょっと、みゆき!待って!」

f:id:nesutonemesisu:20190113221542j:plain

みゆき「うわ~可愛い~!誰かの忘れ物かな~?」

f:id:nesutonemesisu:20190113222436j:plain

みゆき「ちょっと触ってみようかな~♪」

あかね「みゆき、何かそのクマの人形、怪しいで!あんまり触らんほうが…」

f:id:nesutonemesisu:20190113222713j:plain

みゆき「!?」「う…動いた!?」

ネメシス「ここは…一体どこだ…?」

みゆき「てか、人形がしゃべったあああ!!」

f:id:nesutonemesisu:20190113223056j:plain

ネメシス「ん?お前は…星空みゆきだな?」

みゆき「はい…そうですけど…」「てか、何で私の名前を!?」

ネメシス「その質問に答えるつもりはない…お前がキュアハッピーだな?」

みゆき「あ、はい!」「あっ、返事しちゃった…それは秘密なの!」

あかね「やれやれ、はいそうです!って自分で言ってるし…」

f:id:nesutonemesisu:20190113223426j:plain

ネメシス「ならば、ここでプリキュアを倒すまで!トランスフォーム!」

f:id:nesutonemesisu:20190113145024j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190113145418j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190113145845j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190113153800j:plain

ネメシス「ということは、ここが…あの伝説の戦士プリキュアがいる世界か…」

f:id:nesutonemesisu:20190113154117j:plain

みゆき「いやああああーー!!何かロボットになっちゃったよーーー!!」

f:id:nesutonemesisu:20190113223750j:plain

あかね「みゆき!変身や!」

みゆき「うん!」

「「プリキュア!スマイルチャージ!」」

f:id:nesutonemesisu:20190113155135j:plain

ハッピー「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

f:id:nesutonemesisu:20190113155347j:plain

サニー「太陽サンサン!熱血パワー!キュアサニー!」

f:id:nesutonemesisu:20190113224038j:plain

サニー「ハッピー!行くで!」

ハッピー「よし!早くやっつけて、あかねちゃんの店にみんなで行こう!」

f:id:nesutonemesisu:20190113221807j:plain

ハッピー「はっ!」「えっ!?」

ネメシス「ふん、こんなものか!」

f:id:nesutonemesisu:20190113224450j:plain

ハッピー「きゃああああ!!」

ネメシス「ふん、プリキュアも大した相手ではないな…」

f:id:nesutonemesisu:20190113225549j:plain

サニー「ハッピー!」「うちも負けへんで!」

ネメシス「お前たちを倒し、この世界を私の支配下にしてやる!」

サニー「そんなことさせへんで!」

f:id:nesutonemesisu:20190113230600j:plain

サニー「日野ちゃん、スペシャルキック!」「うちを舐めたらアカンで!」

ネメシス「何だと!?」

f:id:nesutonemesisu:20190113231244j:plain

サニー「ハッピー!今や!」

f:id:nesutonemesisu:20190113155626j:plain

ハッピー「よーし!気合だ!気合だ!気合だああああ!!」

f:id:nesutonemesisu:20190113231633j:plain

ハッピー「プリキュア!ハッピーシャワーーー!!」

f:id:nesutonemesisu:20190113154457j:plainf:id:nesutonemesisu:20190113154817j:plain

ネメシス「な…んだと…こんな、小娘にやられるというのか…」(その後消える)

f:id:nesutonemesisu:20190113232238j:plain

ハッピー「何だったんだろ…今の…」

サニー「さあ…アカンベェでないのは、確かやけどな…」

f:id:nesutonemesisu:20190113232725j:plain

ハッピー「いや~見かけに危うく騙されるところだった…w」

サニー「って、みゆき完全に騙されてたで!」

 

以上、第5回BE@RBRICK×トランスフォーマー ネメシスプライムでした!

次は第6回のネメシスクロニクルでお会いしましょう!

 

 

前のレビューはこちら↓↓

BE@RBRICKになったネメシス - ネメシスの泉