全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

高木渉✕ジャズ

皆さんこんばんわー

休みもあっという間ですね。

明日からまた一週間がんばりましょう!

 

ということで、本日2回目の今回はTFアドベンチャー TAV23 オートボットジャズを紹介します!

TFアドベンチャーのジャズと言えば、声優を務めたのがビーストウォーズチータスでお馴染みの高木渉さんでしたね。当時高木さんと聞いて、正直驚きましたw意外な組み合わせにも思えましたね。

f:id:nesutonemesisu:20190223155431j:plain

ちなみに今回のジャズのパッケージに描かれてるこのドヤ顔、ちょっとイラッと来ますねwある意味一番の特徴かとw

f:id:nesutonemesisu:20190223155738j:plain

ビークルモード

スポーツカーに変形します。G1ジャズのカラーリングをモチーフとしてますね。海外版と比べるとだいぶ塗装箇所が増えてます。

f:id:nesutonemesisu:20190223170716j:plain

フロントライトのついでに後部ランプも塗装して欲しかったですね^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190223171015j:plain

ロボットモード

上半身のデザインがどことなくTFプライムのバンブルビーを思わせるデザインですね。こちらでもG1ジャズのカラーリングをモチーフとしていて、カッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190223171710j:plain

頭部アップ

ジャズとしては珍しくツインアイとなってます。頭部の耳のようなパーツが少し可愛い気も…wちなみに後に発売されたTAV‐VS05 ドリフトオリジンモードvsジャズバトルモードのジャズはゴーグル顔となってますよ。腹部にはコード付きエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190223171304j:plain

槍状の武器が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190223172004j:plain

またこのように銃のような感じで持たせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190223172304j:plain

武器はこのようにビークル天面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190223172538j:plain

可動については、なかなか良好です。腰と足首が可動しませんが、ある程度のポーズ付けはできるので特に問題ありません。

f:id:nesutonemesisu:20190223172825j:plain

ジャズ「コラー!嘘を付くと校長先生怒るよ!なんちゃってw」

 

以上、TFアドベンチャー TAV23 オートボットジャズのレビューでした!

G1モチーフのカラーリングとなっていてカッコ良いですね!ツインアイとなっているジャズも珍しく、またパッケージに描かれてるドヤ顔のジャズもインパクトがあるので、興味があられる方は手にしてみてはいかがでしょうか?w