全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

空からの救助はお任せ! (ガーディアン編④)

皆さんこんばんわー

シンカリオンは敵との最終決戦、間近に迫ってますね!

4月以降もまだまだ続くようなので、今後の展開に期待ですねー(^-^)

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-03 ガーディアンより航空支援員グレイズを紹介します!(ガーディアン編4体目です)

昨日に引き続いて、ガーディアンメンバー4体目の紹介ですねー

f:id:nesutonemesisu:20190302132134j:plain

まずはビークルモード

救助用ヘリに変形します。G1当初はベル UH‐1 ヒューイ モデル204・救助用ヘリに変形してましたが、今回は海外版コンバイナーウォーズのアルファブラボーの型をベースにしてG1ビークルデザインを再現してます。グレイズについても現代風のビークルになっていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190302145504j:plain

G1とデザインが異なりますが、後部のローター部分もしっかり付いてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190302145826j:plain

ロボットモード

これまで紹介したメンバー同様、G1玩具のカラーリングを再現してます。スマートな体型となっていてなかなかのカッコ良さだと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190302150046j:plain

ちなみに個体差があると思いますが、腹部を近くで見ると塗装がはみ出ているんですよね^^;まあ遠くから見れば気にはならないんですけど…w

f:id:nesutonemesisu:20190302150255j:plain

頭部アップ

顔の作りが細かくてカッコ良いですね!G1と同様、顔のカラーが水色となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190302150544j:plain

武器として銃が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190302150847j:plain

なお、G1グレイズの設定にあわせて、両腕の側面には3つずつミサイルが造形されてます。救助用ヘリにミサイルっていうのも違和感がありますね^^;

f:id:nesutonemesisu:20190302151135j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190302151604j:plain

そしてUWお馴染みの合体パーツは、武器として持たせることができます。前回のファーストエイドの合体パーツと同じ形状となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190302152017j:plain

可動については、腰回り・肩回りに干渉するようなパーツ等がないので、とても良好です。足首の可動がないため、ポーズを付けた際に少し倒れやすいですねw

f:id:nesutonemesisu:20190302160031j:plain

グレイズ「空からの救助活動は、僕にお任せ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-03 ガーディアンより航空支援員グレイズのレビューでした!次回は偵察員グルーブを紹介しようと思いますので、お楽しみに!