全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ZB-7の名を持つバンブルビー

皆さんこんにちはー

昨日セブンネット限定でレジェンダリ―ネメシスプライムの予約が開始されましたね!

もちろん予約しましたよー(このためにセブンネットの登録をしましたw)

9月発売ということで、まだ先ですが、待ち遠しいですね!

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐19 WWⅡバンブルビーを紹介します!

最後の騎士王で回想シーンで登場したバンブルビーですね!

f:id:nesutonemesisu:20190223173537j:plain

以前紹介したバリケードと同時期に発売されたものとなります。では早速~

f:id:nesutonemesisu:20190223220909j:plain

まずはビークルモード

装甲車に変形します。劇中では1937年式メルセデス・ベンツ・W142に変形してましたが、今回はオリジナルのビークルとなってます。(大人の事情があるとかw)

f:id:nesutonemesisu:20190223221456j:plain

今回のバンブルビーですが、パーツ同士の合わせ具合があまり良くないんですよね^^;特に後部のパーツはきれいに合わせることができず、隙間が所々見えてますw

f:id:nesutonemesisu:20190223221734j:plain

運転席左側から突き出ている主砲は、上下させることができます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190223222005j:plain

ロボットモード

いつものカマロから変形するバンブルビーのデザインとは違い、別人のように見えますねwデザインとしては劇中を良く再現していると思います。

f:id:nesutonemesisu:20190223223245j:plain

背面にはビークルのガワパーツを背負ってますwビークルのほとんどはこのガワパーツが占めてます^^;

f:id:nesutonemesisu:20190223223628j:plain

個人的に今回のバンブルビーで好きな部分がこの太もも部分で、

f:id:nesutonemesisu:20190223224027j:plain

このように太ももの内側にタイヤが入る変形は面白いです!

f:id:nesutonemesisu:20190223224331j:plain

頭部アップ

通常のバンブルビーの頭部と同じ形状ですが、色が違うと雰囲気が変わりますね!胸部の造形が細かくて良いです。

f:id:nesutonemesisu:20190223224900j:plain

武器は劇中でも使用していた小型の銃と

f:id:nesutonemesisu:20190223225426j:plain

戦闘で使用していたハンマーが付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190223230121j:plain

武器の銃はビークル天面に取り付けることができます。ハンマーはビークル内部に取り付けており、持ち手部分が主砲となります。

f:id:nesutonemesisu:20190223230354j:plain

銃を取り付けている砲台部分は回転します。

f:id:nesutonemesisu:20190223230800j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、劇中の回想シーンでホットロッドと一緒に戦っていたナチス本拠地が描かれてます。(後にこの撮影シーンに関して色々と問題があったとか^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190223231045j:plain

ガワ変形ということもあり、他のスタジオTFと比べるとあまり良好とは言えませんが、背面のガワをうまく調整すれば、そこそこ良く動かせます。デザインとしてはなかなか良かったのですが、やはりガワ変形なところが惜しいところですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20190223231428j:plain

バンブルビー「俺はバンブルビー、蜂のように刺す!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐19 WWⅡバンブルビーのレビューでした!

装甲車に変形する緑のバンブルビー自体はとても珍しく、ロボットモードもなかなかカッコ良いと思います。ただ、ガワ変形という点とパーツ同士の合わせにくい点の2つもあり、その2つで大きく損していると思いました。今後もしホットロッドのverも出るようなことがあれば、その際はもう少し良い形で出ることを祈ってます。

まあ残念なところもありますが、なかなか斬新なデザインのバンブルビーとなってるので、興味があられる方は手にしてみてはいかがでしょうか?