全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

合体戦士ガーディアン緊急出動! (ガーディアン編終)

皆さんこんにちはー

シンカリオンはキトラルザスとの戦い、まもなく終盤ですね。

来週は東京駅が変形するとのことなので、どういう結末になるのか

今から待ち遠しいですね~

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-03 合体戦士 ガーディアンを紹介します!プロテクトボット5体のメンバー紹介も終わったので、いよいよ合体させていきます!

f:id:nesutonemesisu:20190309135853j:plain

プロテクトボット5体が揃ったところで

f:id:nesutonemesisu:20190309150855j:plain

ホットスポット「プロテクトボット部隊、ガーディアンへトランスフォームだ!」

f:id:nesutonemesisu:20190316102607j:plain

ホットスポットを除くプロテクトボット4体に付属してた合体パーツは、拳パーツや足パーツに変形することができます。(もちろん他のUWシリーズの合体パーツを使用することもできますよー)

f:id:nesutonemesisu:20190309151252j:plain

グルーブ&ストリートワイズ脚部モード

ビークルモードから変形させます。グルーブはバイク前輪部分をロボットモードへ変形させるような感じで変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190309223143j:plain

グレイズ&ファーストエイド腕モード

ロボットモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190309223411j:plain

ホットスポットはガーディアン胴体へ変形します。

f:id:nesutonemesisu:20190309223619j:plain

個人的にビークルのはしご部分をこのように巻きつけるような感じで変形させるところがお気に入りです!良く考えられてると思います。

f:id:nesutonemesisu:20190309223920j:plain

合体戦士ガーディアン

G1当初のデザインを受け継ぎながらも、現代風にアレンジされていて、とてもカッコ良いです!メナゾールの時もそうでしたが、細身のスタイルとなっていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190309224136j:plain

頭部アップ

放水ユニット部が変形して頭部になるところが面白いですね。しっかりとした顔立ちとなっていてカッコ良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190309224349j:plain

胸部両側のトラスのデザインがカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190309225341j:plain

ちなみに個体差と思いますが、右脚の付け根部分が若干貧弱なんですよねー^^;ポーズ付けによっては、倒れやすいですw

f:id:nesutonemesisu:20190309224633j:plain

ホットスポットに付属してた2丁の銃は、このように合体させてガーディアン用の銃にすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190309225043j:plain

もちろん、2丁の銃として持たせることもできます。私としてはこっちのほうが良いですね。

 

では次にUW共通スクランブル合体をさせたいと思います!ガーディアンも同様にメンバー同士を入れ替えたり、他のUWシリーズのアイテムと組み合わせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190309225751j:plain

グレイズ&ファーストエイド脚部モード

先ほどと同様、ビークルモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190309230121j:plain

グルーブ&ストリートワイズ腕モード

こちらも同様、ロボットモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190309230845j:plain

ガーディアン「スクランブル合体完了!」

G1当初の設定では、人間達を大事に思っているにもかかわらず、ブルーティカスを一撃で倒せるほどのパワーと外見のせいで、怖がられているとのこと。(何だかかわいそうですね^^;)

 

続いて、オーバーライドとルークを合体させようと思います。

まずはオーバーライドから合体!

f:id:nesutonemesisu:20190310160535j:plain

オーバーライド合体モード 

股から両足を開くような感じで変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190310161451j:plain

ガーディアンの胸部へこのように合体させることができます。若干カラーが浮いたような感じになってますねw

 

次はルークを合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20190310162015j:plain

ルーク脚部モード 

ビークルモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190310163320j:plain

合体させるとこのような感じになります。他の脚部モードと比べて、ビークルのガワパーツの厚みもあって、膝部分が大きく突き出ています。

f:id:nesutonemesisu:20190310164447j:plain

ルーク腕モード

ロボットモードから変形を行います。

f:id:nesutonemesisu:20190310164731j:plain

合体させるとこのような感じに。腕のボリュームが増すため、パワーアームのような感じになります。

f:id:nesutonemesisu:20190310165025j:plain

可動については、肩・膝部分は合体ジョイント、腕はロボットモードの脚部の可動を利用しているので、問題なく動かせます。ただ先ほども言ったとおり、右脚の付け根部分が若干貧弱なので、ポーズによっては倒れやすいですねw

f:id:nesutonemesisu:20190310165305j:plain

ガーディアン「何か助けが必要な時は、いつでも私たちが駆けつけるぞ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-03 合体戦士 ガーディアンのレビューでした!

現代風のデザインながらプロテクトボット5体の再現度はとても高く、今回完全新規でグルーブが作られたことは一番大きいのではないでしょうか?また、ガーディアンの完成度も高く、とてもカッコ良いと思います。

ただホットスポットのレビュー最初でも触れたとおり、不良品という形で届いた人もおり、私のものについても、塗装の雑なところや、ガーディアン時の右脚付け根部分の貧弱さといったところがありました。前にレビューした復刻版ゴットファイヤーコンボイの時にも言いましたが、せっかく再現度が高いものが品質面で評価が落ちてしまってるのが残念だと思いました。

まあそういう面もありますが、再現度の高さとデザインについては良いものとなっているので、気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:nesutonemesisu:20190316103050j:plain

???「さて、そろそろ俺様の出番か…」