全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

反転世界からの侵略者

皆さんこんばんわー

最近だいぶ暖かくなってきましたねー

今年度も残り2週間ぐらいで終わるので

最後まで頑張りたいと思います。

 

というわけで、今回はTFパワーオブザプライム PP‐40 ロディマスユニクロナスを紹介します!(久々のネメシス系レビューですねw)

f:id:nesutonemesisu:20190218203554j:plain

昨年の11月に発売されたアイテムとなっており、TFの善悪が反転した世界シャッタードグラスのロディマスをモチーフにしたものとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190223135725j:plain

まずはビークルモード(全体)

トレーラートラックに変形します。ブラックのカラーリングに紫のファイヤーパターンのデザインがとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190223135942j:plain

後部は目立った空洞もなくて良いですね。ちなみに側面のファイヤーパターンはシールとなっております。

f:id:nesutonemesisu:20190223140303j:plain

ビークルモード(単体)

フューチャーカーに変形します。角型の平らなデザインとなってます。赤い窓とボンネットの紫模様がとてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190223140519j:plain

ロディマス特有のウィングもしっかり付いてます。

 

では、まず単体のフューチャーカーをトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190223140934j:plain

ロボットモード

コアロボの名前はネメシスホットロッドと言います。お馴染みのロディマスデザインですが、ブラックカラーと胸部の紫模様がいかにも悪者って感じが出ていて、カッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190223141407j:plain

頭部アップ

ロディマス顔ですが、どこか若い感じがしますね。胸部の紫模様がシャッタードグラス風のデザインとなっていて、とてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190223141726j:plain

武器は形状の異なる銃が2つ付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190223152452j:plain

武器はこのようにトレーラー後部へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190223142145j:plain

可動については、そこそこ動かせるんですが、以前紹介したネメシスパックスに比べるとあまり広い可動とは言えませんねwまあ合体モードへの変形が異なることもあると思いますけどねw

f:id:nesutonemesisu:20190223142454j:plain

それでは、ユニクロナスへ合体させていきましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190223142819j:plain

ネメシスホットロッド合体モード

ビークルモードのボンネット部分が胸部になり、ロボットモードで脚部だった部分が肩になります。

f:id:nesutonemesisu:20190223143125j:plain

後部にはロディマス特有のウィングが配置されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190223143451j:plain

続いてトレーラー後部は変形させる前に

f:id:nesutonemesisu:20190223143729j:plain

パイプが付いている上部パーツを取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20190223144459j:plain

トレーラー部合体モード

胴体から脚部に変形します。胸部から何か見えてますが、それは後ほど紹介しますw

f:id:nesutonemesisu:20190223144804j:plain

そして先ほどのネメシスホットロッドの合体モードを

f:id:nesutonemesisu:20190223145326j:plain

このように腰部分で合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20190223145612j:plain

先ほど取り外した上部パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20190223145919j:plain

このようにユニクロナスの両腕へ変形します。

f:id:nesutonemesisu:20190223150226j:plain

最後に両腕を両肩へ合体すれば、合体完了です!

f:id:nesutonemesisu:20190223150444j:plain

ユニクロナスロボットモード

マッシブな体型と胸部の紫模様がとてもカッコ良いです!リーダークラスの大きさなので、実際手に取るとなかなかボリュームがあります!

f:id:nesutonemesisu:20190223150734j:plain

頭部アップ

サングラスを付けたヒゲ親父のような顔ですね。胸部の模様もあり、ちょい悪親父のような感じですねw

f:id:nesutonemesisu:20190223151041j:plain

以前紹介したネメシスプライム同様、胸部のパーツを上げると…

f:id:nesutonemesisu:20190223151340j:plain

このようにマトリクスが格納されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190223151612j:plain

マトリクス本体

形状は、以前紹介した同シリーズのネメシスプライムに付属してたものと同じです。カラーリングが異なります。

f:id:nesutonemesisu:20190223151906j:plain

今回のマトリクスも以前紹介したネメシスプライム同様、このように中心のパーツと外側の枠パーツの2つに分けることができ、中心部分には別売りのプライムマスターを付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190223152143j:plain

先ほど紹介した付属の銃2つは、このように合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190223152853j:plain

キャラクターカードが1枚付属してます。表面にはユニクロナスのイラストが描かれてます。

f:id:nesutonemesisu:20190223153221j:plain

裏面には英語で説明が書かれてます。(何と書かれているかは調べてみてくださいw)

f:id:nesutonemesisu:20190223153558j:plain

可動については、やはり以前紹介したネメシスプライムと比べると劣る点はありますが、なかなか良く動きますよ。両肩がネメシスホットロッドの膝部分と連動しているため、肩回りの可動が少し独特ですねー

f:id:nesutonemesisu:20190223154013j:plain

ユニクロナス「この世界は、私が支配するのだ!」

 

以上、TFパワーオブザプライム PP‐40 ロディマスユニクロナスのレビューでした!

シャッタードグラス風のデザインがとてもカッコ良く、以前紹介したネメシスプライム同様、1つのアイテムで2つのロボットモードを楽しめるのは良いですね!ユニクロナス時のヒゲ親父顔もなかなかインパクトがあるので、皆さんも是非手に取ってみてはいかがでしょうか?