全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

三つの顔を持つトリプルチェンジャー (映画バンブルビー公開記念)

皆さんこんにちわー

昨日の映画バンブルビーも良かったですが、

今日のニチアサも良かったですね~

ジオウは次回ブレイド編の上にディエンドこと海東大樹が久々に登場しますね!

合わせてスタプリも次回キュアセレーネことまどか先輩がメインの回っぽいので

来週も見逃せないですね!

 

というわけで、今回はTFアニメイテッド TA-13 ブリッツウィングを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190313202420j:plain

そう言えば、映画バンブルビーにはブリッツウィングが登場してましたね。(カラーリングがどう見てもスタスクでしたがw)アニメイテッド版のブリッツウィングはトリプルチェンジャーということでジェット戦闘機・戦車・ロボットの3つのモードに変形することができます。(前に地元のブックオフで売ってたので、買ってきました^^)

f:id:nesutonemesisu:20190316163925j:plain

まずはビークルモード①

ジェット戦闘機に変形します。機体が分厚いですが、後の戦車モードへ変形させるためでもあるので、仕方がないですね^^;(中古品ということもあり、若干日焼け気味ですw)

f:id:nesutonemesisu:20190316164335j:plain

後部から見ると真ん中あたりの隙間が気になりますが、正面から見ればそこまで気になりません。

 

では、まず戦車モードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190316164705j:plain

ビークルモード②

戦車に変形します。なかなか可愛らしいデザインの戦車ですねwジェット戦闘機のウィングが戦車の装甲の一部になるところが面白いです!

f:id:nesutonemesisu:20190316165013j:plain

パーツが後部寄りなのが少し気になりますが、うまくまとめてあります。

f:id:nesutonemesisu:20190324000358j:plain

ジェット戦闘機のジェットエンジン部分は、戦車モードの際、砲台に変形します。なお砲台部分はこのように回転させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190316200735j:plain

ミサイルが2本付属しており、このように砲台へセットすることができ、

f:id:nesutonemesisu:20190316201630j:plain

このようにスプリングで発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190316201907j:plain

ジェット戦闘機モードでは、取り付けてアフターバーナーのように見立てることもできます。

 

続いて、ロボットモードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190316202134j:plain

ロボットモード

ガニ股気味なのが少々気になりますが、それでもアニメのデザインをなかなか良く再現できているのではないでしょうか?

f:id:nesutonemesisu:20190317195118j:plain

頭部アップ

アニメイテッドのブリッツウィング顔が3つに替わるのが特徴です。玩具版でも頭部後ろに付いてるダイヤルを回すことで切り替えることができます。まず1つ目の顔、アイシーは片目が単眼鏡のようになっていて、水色の顔となってます。この時は冷淡な性格となっており、冷凍系の攻撃スタイルとなってるのが特徴です。

f:id:nesutonemesisu:20190317195812j:plain

2つ目の顔ホットヘッド

ゴーグルの赤い顔となってます。この時は短気な性格となっており、火炎系の攻撃スタイルとなってます。語尾に「メェン」を付けて喋るのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20190317200225j:plain

そして3つ目の顔ランダム

黒の顔に赤い目と口が不気味さを出してますね。冷凍系と火炎系2つの攻撃スタイルとなっており、この時はハイテンションでおどけた性格となってます。(アニメでも高い声で喋ってましたねw)

f:id:nesutonemesisu:20190317200524j:plain

付属武器はありませんが、背面に先ほどの砲台が付いてます。アニメのようにショルダーキャノンのようにすることはできません。

f:id:nesutonemesisu:20190317200803j:plain

可動については、構造上少し独特なところがありますが、ポーズ付けには問題ありませんね。ただ付属武器がないため、ポーズを取らせても少し寂しい気がします。

f:id:nesutonemesisu:20190317201027j:plain

ブリッツウィング「そこのお姉さん、いっしょに遊びましょう♪」

みゆき「いやあああ!怖いよーー!」

 

以上、TFアニメイテッド TA-13 ブリッツウィングのレビューでした!

ジェット戦闘機・戦車・ロボットの3つのモードに変形することができるという、プレイバリューの高いアイテムだと思います!アニメと同じように顔を3種類に替えれるのも面白いので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?