全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

伝説の司令官の意思を継ぐ若き戦士 (映画バンブルビー公開記念)

皆さんこんばんわー

ついに今年度も残すところあと1週間ですねー

新年号発表も近づいているので、今年度最後まで頑張りたいですね~

 

というわけで、今回はTFアドベンチャー TAV01 バンブルビーを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190309212211j:plain

まずはビークルモード

スポーツカーに変形します。どこかプライム版バンブルビービークルの意匠を継いだ、カートゥーンチックなデザインがカッコ良いです!個人的にビークルのフロント部分のデザインがお気に入りです。

f:id:nesutonemesisu:20190310194656j:plain

後部ランプもしっかり塗装されており、タイヤにはアニメと同様に青のラインが入ってます。(海外版より塗装が細かくなってます)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190310195609j:plain

ロボットモード

こちらもカートゥーンチックなデザインとなっており、スマートな体型がカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190310200626j:plain

今回のバンブルビーですが、日本版でビークル天面パーツの部分(ヒンジ)が少し改良されており、海外版に比べて立たせやすくなってますよ。

f:id:nesutonemesisu:20190310200132j:plain

頭部アップ

アニメと同様、若い顔立ちがカッコ良いですね!ちなみにアドベンチャーバンブルビーの声を務めているのが木村良平さんであり、映画バンブルビーでも同様に声を務めていましたね。ちなみに胸部のフロントライト部分と両肩の赤い部分の塗装は、私がリぺしたものとなってます。胸部にはアドベンチャーお馴染みのコード付きエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190310200834j:plain

武器はマトリクスセイバーっぽい剣が付属してます。クリアブルーがきれいですね。

f:id:nesutonemesisu:20190310201317j:plain

武器の剣はビークル底面に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190310201730j:plain

上半身の肩・腕については、なかなかの可動ですが、下半身の脚部についてはビークルの天面パーツが付いていて、少し干渉しやすいため、広い可動とまでは言えませんね^^;ある程度のポーズは付けることができますよ。

f:id:nesutonemesisu:20190310201957j:plain

バンブルビーオプティマス、あなたの意思を今度は私が継いでみせます!」

 

以上、TFアドベンチャー TAV01 バンブルビーのレビューでした!

アニメと同じカートゥーンチックなデザインを良く再現されていてとてもカッコ良く仕上がっていると思います。脚部のビークル天面パーツが改良されていたり、塗装が細かくなっていたりと海外版から向上しているところもあるので、皆さんも手に取ってみてはいかがでしょうか?