全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

マイクロTF復活への道

皆さんこんにちはー

今日のスタプリはまどかさん(セレーネ)づくしでしたね!

まどかさん(セレーネ)の可愛らしさとカッコ良さを見ることができ、ウルトラハッピーでしたw

f:id:nesutonemesisu:20190331125841j:plain

そういえば昨日、予約してたTFレジェンズのビックパワードが届きました!

ダイアトラスを含めた3体のパワードマスターは近いうちにレビューしたいと思いますので、お楽しみに!今回はそんなダイアトラスが登場するトランスフォーマーZに関係のあるアイテムを紹介しようと思います。

 

 

というわけで、今回はTFシージ SG‐03 ロードハンドラー&スウィンドラーを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190310155637j:plain

今回紹介するロードハンドラーとスウィンドラー、トランスフォーマーVや先ほどのダイアトラス含む3体のパワードマスターが登場するトランスフォーマーZに登場したマイクロTFをリメイクしたアイテムとなってます。後に紹介しますが、シージ版では2体が合体してウェポンモードにすることができます。では早速入りましょう^^

f:id:nesutonemesisu:20190316230443j:plain

まずはスウィンドラー ビークルモード

グレーのスポーツカーに変形します。どこかレトロな感じのデザインですね。

f:id:nesutonemesisu:20190316230842j:plain

個体差と思いますが、私のものは後部のジョイントの合わせ具合がちょっと悪いですねw

f:id:nesutonemesisu:20190316233342j:plain

続いてロードハンドラー ビークルモード

こちらも赤いスポーツカーに変形します。速そうな感じがするデザインですね!

f:id:nesutonemesisu:20190316233557j:plain

スウィンドラーに比べると後部の空洞部分が大きい気もします。なお、2体ともビークル側面にオートボットエンブレムが付いてます。

 

では、2体まとめてトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190316233834j:plain

変形については、当時のマイクロTFと同じくとても簡単です。

f:id:nesutonemesisu:20190316234156j:plain

ビークル後部をこのように展開すると脚になります。

f:id:nesutonemesisu:20190316234630j:plain

そしてボンネット部分を上げ、腕を広げれば変形完了です!

f:id:nesutonemesisu:20190316234858j:plain

ちなみにスウィンドラーの変形も同じですが、ボンネットの上げ方が異なります。

f:id:nesutonemesisu:20190316235434j:plain

スウィンドラー ロボットモード

肩の形状もあり、縦長なのが特徴ですね。全身のほとんどがグレーの成型色なのがちょっと寂しい気もします^^;

f:id:nesutonemesisu:20190317000224j:plain

スウィンドラー 頭部アップ

TFでは多いゴーグル顔となっており、黄色の顔となってます。両肩と頭部には水色の塗装が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190317000554j:plain

続いてロードハンドラー ロボットモード

シンプルな体型ですが、なかなかカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190317000838j:plain

ロードハンドラー 頭部アップ

こちらはツインアイとなっており、青の顔となってます。頭部と胴体が黄色なのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20190317001659j:plain

今回のロードハンドラーとスウィンドラーは、ウェポンモードに合体することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190317002641j:plain

ウェポンモード

上下に2つずつ銃口があるのが特徴ですね。パッと見た感じ銃には見えにくいですがw

f:id:nesutonemesisu:20190317155928j:plain

足裏にはそれぞれ銃口のような形状が作られてます。

f:id:nesutonemesisu:20190317183946j:plain

ウェポンモードは他のTFに持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190317184319j:plain

肩と脚付け根、そして膝が可動します。当時のマイクロTFに比べれば、可動面については進化してますが、あまりポーズ付けには向いてないですね^^;基地系TFと絡めて遊んだほうが良さそうですね。

f:id:nesutonemesisu:20190317184552j:plain

スウィンドラー「俺らマイクロTFが総司令官に代わって地球を守るぜ!」

ロードハンドラー「小さくても仲間がいれば、どんな敵も怖くないさ!」

 

以上、TFシージ SG‐03 ロードハンドラー&スウィンドラーのレビューでした!

トランスフォーマーV・Zの時のマイクロTFをこのような形でリメイクされたのは嬉しいですね!当時のマイクロTFからデザイン・可動面が進化しており、基地系のTFと絡めて遊ぶと楽しいと思います。今後もTFシージで別のマイクロTFが出るそうなので、多く集めて自分だけのマイクロTFチームを作ってみてはいかがでしょうか?