全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

光と闇を束ねし覇者

皆さんこんばんわー

シンカリオンは今日から新章がスタートしましたね!

E5はやぶさMkⅡの活躍にオーバークロス合体、新たな敵と新たな漆黒の新幹線等、新章も今後見所がたくさんありそうですね!

最近シンカリオンレビューが少ないですが、今後も随時やっていきますので、どうぞお楽しみに~

 

というわけで、前回のレビューに引き続き、MMC R-11D Demonicus Prominon(デモ二カスプロミノン)を紹介します!今回はメッキアーマーを装着させていきます!

f:id:nesutonemesisu:20190303143308j:plain

早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190303143627j:plain

まずはビークルモード(全体)

トレーラートラックに変形します。コンテナ部も近未来的なデザインとなっていて、とてもカッコ良いです!全体的な形状がロディマスを連想させますね!^^

f:id:nesutonemesisu:20190303143848j:plain

後部のコンテナ部(?)のデザインもかなり近未来的ですね。相変わらずタイヤのデザインが独特ですw

f:id:nesutonemesisu:20190303144140j:plain

トレーラーキャブとコンテナ連結部はこのように曲がります。

f:id:nesutonemesisu:20190303145026j:plain

コンテナ部の天面には前回紹介した小型の銃を取り付けることができ、

f:id:nesutonemesisu:20190303145537j:plain

剣についてもこのような感じで取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190303150009j:plain

それでは、まずコンテナ部をトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190303150654j:plain

コンボイオプティマス系に付属するコンテナ部の多くは、前線基地になるものが多いですが、今回のデモ二カスプロミノンのコンテナ部はメッキアーマーの格納庫に変形します。

f:id:nesutonemesisu:20190303151520j:plain

メッキアーマー格納庫モード

ヒーロー系や少女系フィギュアの衣装ケースっぽい感じですね。 中央の胴体部アーマーが目を引きます。

f:id:nesutonemesisu:20190303151833j:plain

それでは、デモ二カスプロミノン(ロボット単体)にメッキアーマーを装着!

f:id:nesutonemesisu:20190303152156j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303152516j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303152758j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303153302j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303153942j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303154759j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303155052j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303155421j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303155739j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303160147j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303160401j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190303160646j:plain

ロボットモード(メッキアーマー装着時)

もはやカッコ良いの一言ですねwRPG系ゲームのラスボスにいてもおかしくないデザインとなっていて、とてもカッコ良いです!両側の大きなウィングが目を引きますね!(あの聖闘〇星矢にでも出てきそうw)

f:id:nesutonemesisu:20190303161006j:plain

頭部アップ

漂うラスボス感が凄いですねwまさに最強!って感じで最高です!(^^)ちなみに胸部のディセプティコンエンブレムは後からシールを貼ってます。

f:id:nesutonemesisu:20190303161340j:plain

背面の大きなウィングは、

f:id:nesutonemesisu:20190303161850j:plain

このように下げることができ、羽を畳めます。(それでも横幅が凄いですねw)

f:id:nesutonemesisu:20190303163902j:plain

また羽のクリアパーツ部分は、

f:id:nesutonemesisu:20190303164119j:plain

このように間隔を調整することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190303162138j:plain

ロボット単体の時と同じように、メッキアーマーの指5本は全て可動します。

f:id:nesutonemesisu:20190303163542j:plain

もちろんメッキアーマー装着時でも2つの武器を持たせることができます。(いや~最高w)

f:id:nesutonemesisu:20190303184102j:plain

なお、メッキアーマー全てを取り外すとこんな感じに。骨組みだけが残ったような感じですねw

f:id:nesutonemesisu:20190303192459j:plain

最後に付属のキャラクターカード

表面にはイラストが描かれてます。イラストというより実物の写真ですねw

f:id:nesutonemesisu:20190303192758j:plain

裏面にはスペックが載っており、全体的に数値が高めですね。キャラクターについての説明は載ってません。

f:id:nesutonemesisu:20190303184354j:plain

可動はロボット単体時と同じですが、背中のウィングがなかなかの重量があるため、立たせにくいです^^;両ウィングを広げると横幅が大きくなるため、ポーズ付けはスペースが広い場所でさせたほうが良いですねw

f:id:nesutonemesisu:20190303184633j:plain

ネメシス「私こそ、次世代の破壊神である!私にすべてを託すのだ!」

 

以上、MMC R-11D Demonicus Prominon(デモ二カスプロミノン)のメッキアーマー装着編でした!

前回のロボット単体は未来チックなデザインとなってましたが、今回のアーマー装着時は神々しいデザインとなっていて、とてもカッコ良くなってます!両側の大きなウィングがとても迫力があるため、部屋に置くだけでもその存在感は凄いです!ロボット単体とメッキアーマー装着時、この2つのカッコ良さを感じてみたい方は思い切って手にしてみてはいかがでしょうか?