全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ネメシス系で自分の魂的存在 その魂は令和へ引き継がれる…

皆さんこんにちわ!

今日から令和に替わりましたね(^-^)

そして同時に私の誕生日でもありますw

令和でも引き続き宜しくお願いします!

 

というわけで、ネメシスクロニクル第7回は、TFGo!  ハンターネメシスプライムです!

2013年に発売されたサイバトロンサテライト限定のアイテムですね。このハンターネメシスは、私が2番目に手にしたネメシス系であり、持っているネメシス系の中で1番のお気に入りネメシスです!今回は私の魂ともいえるハンターネメシスをご堪能下さい!

f:id:nesutonemesisu:20190302215712j:plain

ネメシス「さあ、存分に楽しもうではないか…」

令和最初のネメシスクロニクル、早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190324213857j:plain

ビークルモードはトラックに変形します。日本では未放送のTFプライムビーストハンターズに登場した軍事用(?)トラックとなってます。タイヤのホイール部分は私が塗装を施してみました!いや~カッコ良いですw

f:id:nesutonemesisu:20190324215525j:plain

後部のウィング部分がコンテナっぽく見えるのも良いですね!ちなみにビーストハンターズでは後部にジェットエンジンが複数搭載されてましたが、今回の玩具版ではそこまで再現されてないです。

f:id:nesutonemesisu:20190324220303j:plain

ロボットモードはマッシブな体型と背面のウィングがとてもカッコ良いですね!ネメシス系ではお馴染みの赤い窓ガラスと若竹色が良いアクセントになっていて良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190408202920j:plain

背面のウィングはこのように畳むこともできます。劇中ではこの状態が基本でした。(でもやはり、ウィングがあった方がカッコ良いですね!)

f:id:nesutonemesisu:20190408203243j:plain

頭部はとてもカッコ良いデザインですね!通常のオプティマスではマスクオフ顔でしたが、ネメシス版ではマスクオン顔となってます。やはりマスクオン顔は良いですね!赤い窓ガラスがV字になっているところもカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190408203839j:plain

武器はまず、ネメシス系ではお馴染みの赤い剣が付属してます。形状は明らかにマトリクスセイバーですねw

f:id:nesutonemesisu:20190408204426j:plain

そしてミサイルランチャー2つが付属してます。ミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190408215402j:plain

ミサイルランチャーは両側のパーツを展開して、このようにボウガン状にすることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190408231046j:plain

また背面に取り付けてジェットエンジンのようにすることもできます。私は常にこの状態にしてます。(こっちのほうがより劇中に近いので^^)

f:id:nesutonemesisu:20190408231833j:plain

ここで元型の同シリーズハンターオプティマスプライムと比較

オプティマスについては緊急車両のように見えますねw逆にハンターネメシスの場合は改造トラックのように見えますw

f:id:nesutonemesisu:20190408232121j:plain

続いてロボットモード比較

元型のハンターオプティマスもカッコ良いですが、やはりブラックカラーになるとカッコ良さが増しますね!

f:id:nesutonemesisu:20190408232641j:plain

一番の違いは頭部ですね!マスクオン・オフの違いだけでここまでカッコ良さが変わるとは思いませんでした^^;(ハンターオプティマスの方もマスクオン顔にして欲しかった…w)

f:id:nesutonemesisu:20190408232936j:plain

青い剣と赤い剣、光と闇って感じでカッコ良いですね~(形状はやはりどう見てもマトリクスセイバーですねw)

f:id:nesutonemesisu:20190408233618j:plain

ミサイルランチャーについても後部の部分のカラーが異なります。

 

 

では、ここからは写真をどうぞ~

「プレダコン軍団を封印して数年後、なぜか再びプレダコンが出現し、オートボット司令官ハンターオプティマスは、再び戦いに挑んでいた…」

f:id:nesutonemesisu:20190408234139j:plain

オプティマス「くそ、プレダコンめ…次から次へと…」

f:id:nesutonemesisu:20190408234756j:plain

オプティマス「そこだ!」

f:id:nesutonemesisu:20190408235239j:plain

オプティマス「ぐわっ」

ガイドーラ「これでも喰らえ!」

f:id:nesutonemesisu:20190408235608j:plain

バクドーラ「隙あり!」

オプティマス「うおぉぉぉ!そう簡単にやられる私ではない!」

f:id:nesutonemesisu:20190408235920j:plain

ガイドーラ「うおぉぉーー!」

バクドーラ「何だと!?」

f:id:nesutonemesisu:20190409000508j:plain

オプティマス「しかし…封印したはずのプレダコンがなぜ復活した?」

      「!?」

      「あれは!」

f:id:nesutonemesisu:20190409000716j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190409001018j:plain

ネメシス「トランスフォーム!」

f:id:nesutonemesisu:20190409001415j:plain

オプティマス「奴は…私に似ているだと?」

f:id:nesutonemesisu:20190409001854j:plain

ネメシス「ブラックレジェンディスクの力のおかげで、ようやくこの世界に来ることができた」

オプティマス「なるほど、封印したはずのプレダコンが復活したのも貴様の仕業か!」

f:id:nesutonemesisu:20190409002252j:plain

ネメシス「その通り!」

    「プレダコンによって、この世界は滅びるのだ!」

f:id:nesutonemesisu:20190409002746j:plain

オプティマス「貴様の好きにはさせん!今ここで、貴様を倒す!」

f:id:nesutonemesisu:20190409003023j:plain

ネメシス「かかってくるが良い!倒せるものならな!」

オプティマス「うおぉぉぉぉ!!」

f:id:nesutonemesisu:20190409003334j:plain

オプティマス「何!?」

ネメシス「隙あり!」

f:id:nesutonemesisu:20190409003803j:plain

ネメシス「そんなものか!」

オプティマス「何だ…この凄まじい力は…」

f:id:nesutonemesisu:20190409004024j:plain

オプティマス「ぐわっ」

ネメシス「マトリクスを持つものが何という様だ!」

f:id:nesutonemesisu:20190409004323j:plain

オプティマス「だが…ここで負けるわけにはいかない…」

f:id:nesutonemesisu:20190409004603j:plain

ネメシス「さあ…新たな時代の幕開けだ!」

    「この世界はプレダコンによって滅び、その後はこの私が支配するのだ!」

 

 

以上、第7回TFGo! ハンターネメシスプライムでした!

次は第8回のネメシスクロニクルでお会いしましょう!

令和も宜しくお願いします(_ _)

 

 

前のレビューはこちら↓↓

ネメシス系で自分の魂的存在 - ネメシスの泉