全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

オートボットの貴重な航空戦力

皆さんこんにちわー

GWも残り2日となりましたねー

いやー何かあっという間でしたね^^;

残り2日はゆっくり過ごして、連休明けの仕事に備えようと思います。

 

というわけで、今回はTFダークサイドムーン メックテックシリーズ DA13 スカイハンマーを紹介します!この間、佐賀・福岡方面へ玩具巡りに行った際、中古で手に入れました^^一部付属品の欠品もありますが、ずっと前から欲しかったTFでもあるので手に入って良かったです!では、早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20190503150332j:plain

まずはビークルモード

戦闘ヘリに変形します。今回のスカイハンマーは劇中には登場せず、完全オリジナルのTFとなってます。デザインとしてはとてもカッコ良く、操縦席部分がクリアパーツになってるのも良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190503150548j:plain

後部は、以前紹介したTFスタジオのドロップキックのような小ローターは付いてません。

f:id:nesutonemesisu:20190503151156j:plain

上部のローターは手で回転させることができます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190503151508j:plain

ロボットモード

細身のスタイルがカッコ良いですね!ボイジャークラスということもあり、全体的にバランスの良いロボットモードとなってます。(劇中で登場して欲しかったなーw)

f:id:nesutonemesisu:20190503151822j:plain

頭部アップ

白い頭部にゴーグル、そして口元が青いのが特徴ですね。(ウルトラマグナスの中の人っぽいデザインですねw)なかなかカッコ良い顔立ちです!ちなみにクリアパーツのゴーグル部分、良く見ると目のような造形があります。

f:id:nesutonemesisu:20190503152128j:plain

ちなみにスカイハンマーの胸部ですが、ヘリのローター部分がそのまま胸部となっており、4枚のプロペラを内側へ曲げるという面白い変形となってます。ローターの中心部分にコード状の造形があるのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190503152359j:plain

武器はミサイルポッドが2つ付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190503153757j:plain

ミサイルポッドはビークルの両ウィング下へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190503154115j:plain

本来であれば、付属のメックテックウェポンを紹介するところですが、残念ながら欠品でした^^;代わりに同シリーズのレーザービークに付属のガトリング状の武器を持たせてみました。なかなか良く似合いますね!^^

f:id:nesutonemesisu:20190503154629j:plain

可動については、なかなか良好となってます。ただ、脚の付け根部分がボールジョイントでないところや、膝の下部分で脚が回転するところもあり、下半身のポーズ付けには少しコツがいるようです。

f:id:nesutonemesisu:20190503155224j:plain

スカイハンマー「空中戦なら、この俺に任せてくれ!」

 

以上、TFダークサイドムーン メックテックシリーズ DA13 スカイハンマーのレビューでした!

劇中には残念ながら登場しませんが、ヘリモードの完成度の高さやロボットモードのスタイルの良さ等、魅力のあるアイテムとなっていて、とてもカッコ良いですね!中古で手に入れたため、メックテックウェポンは欠品でしたが、なしでも十分に遊べるので、皆さんもどこかで見かけた際は、手にしてみてはいかがでしょうか?