全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

抑圧されし感情が招く闇

皆さんこんばんわ―

今日のシンカリオンは新たな敵、ブラックシンカリオン ナンバーズが登場しましたね!

量産型のようですが、デザインがとてもカッコ良かったです!

N700Aのぞみとのオーバークロス合体も最高でした!

来週もまた楽しみです^^

 

というわけで、今回はTFユナイテッド ブラックオプティマスプライムを紹介します!

東京おもちゃショー2012で発売された限定品ですね。

f:id:nesutonemesisu:20190503153112j:plain

まずはビークルモード

トレーラーキャブに変形します。今回のブラックオプティマスの元型は、あの傑作とも言われたTF変形!ヘンケイ!シリーズのコンボイとなってます。ブラックカラーに赤のクリアパーツの窓、そして若竹色のラインとお馴染みのネメシスカラーはやはり最高ですね!ビークルデザインもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190503200039j:plain

後部の荷台部分はスッキリとした感じになってます。ロボットモードのつま先部分が少し飛び出てますが、そこまで気にならないです。タイヤ6輪ともホイールに塗装が施されてますよ。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190503200459j:plain

変形前に運転席後部の煙突パーツを取り外します。取り外した煙突パーツは、武器になります。

f:id:nesutonemesisu:20190503201117j:plain

ロボットモード

G1コンボイの意匠を取り入れつつも、現代風のデザインとなっていて、とてもカッコ良いです!両腕のガワパーツが少し気になりますが、全然問題なしの出来ですね!(^^)

f:id:nesutonemesisu:20190503201850j:plain

頭部アップ

お馴染みのコンボイ顔ですね。不気味に光る赤い目がとてもカッコ良いです!ちなみに今回のブラックオプティマス、設定ではディセプティコンへ潜入するため、この姿に偽装してるとのこと。そのため最初から悪のコンボイというわけではありません。(それにしてもだいぶイメチェンしましたねw)

f:id:nesutonemesisu:20190503202301j:plain

先ほど取り外した煙突パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20190503202506j:plain

このように変形させて、

f:id:nesutonemesisu:20190503202746j:plain

小型の銃として持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190503203200j:plain

そして背面にある運転席の天面パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20190503203629j:plain

このように取り外すことができ、

f:id:nesutonemesisu:20190503204556j:plain

このように変形させていくと、

f:id:nesutonemesisu:20190503204950j:plain

大型の銃、イオンブラスターとなります。(なかなか良く考えられてますね~)

f:id:nesutonemesisu:20190503205359j:plain

イオンブラスターを背面に取り付けて、このように肩キャノンのような感じにすることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190503205621j:plain

また、先ほどの煙突パーツと合体させて、ショルダーキャノンにすることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190503205830j:plain

傑作と言われたTF変形!ヘンケイ!コンボイの型だけあって、とても良好な可動となってます。両腕のガワパーツがなければ、もっと良かったんですけどね^^;まあカッコ良いので良しということでw

f:id:nesutonemesisu:20190503210032j:plain

オプティマス「ディセプティコンは、この私の手で壊滅させるまでだ…」

 

以上、TFユナイテッド ブラックオプティマスプライムのレビューでした!

ビークル・ロボットどちらもデザインがとてもカッコ良いですね!流石、TF変形!ヘンケイ!コンボイの型だけあります!ブラックのカラーとお馴染みのネメシスカラーによってカッコ良さが増しており、またビークルのパーツが変形して武器になったりと、とてもプレイバリュー高いアイテムとなってます。TF変形!ヘンケイ!コンボイをお持ちの方は、ブラックオプティマスのほうも揃えてみてはいかがでしょうか?