全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

※後に破壊大帝のパーツの一部となりました (デバステーター②)

皆さんこんにちわー

今日のニチアサは色々面白かったですね!

プリキュアではセレーネ(まどかさん)の活躍が多く見れたり、ジオウでは仮面ライダーギンガが登場したりと見所満載でした^^

来週のニチアサも見逃せませんね~

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐32 ディセプティコンスクラップメタルを紹介します!(デバステーター組2体目です)

f:id:nesutonemesisu:20190427205554j:plain

以前紹介したランページと同日に発売されたやつですね!TFリベンジの中でメガトロン復活時に海底でバラバラにされ、メガトロンのパーツとなったディセプティコンでしたねー^^;今回スタジオシリーズで発売されたのは素直に嬉しいですね!

f:id:nesutonemesisu:20190428225027j:plain

まずはビークルモード

黄色のショベルカーに変形します。劇中ではVOLVOのショベルカーに変形してましたが、今回はオリジナルのショベルカーとなってます。(何かしらのモチーフはありそうですね)建設機械が好きな人にはたまらないようなデザインのショベルカーとなっていてカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190428225440j:plain

ランページ同様、後部は目立つような空洞がなくて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190428225713j:plain

アームと先端のバケットはこのように可動します。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190428225932j:plain

変形前に後部の上部パーツをこのように取り外してから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190428230503j:plain

ロボットモード

コンストラクティコンの多くはクリ―チャー体型が多いですが、今回のスクラップメタルは比較的に人型体型となってます。やはり人型体型のほうがカッコ良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20190428231704j:plain

頭部アップ

劇中の顔がどんな感じだったのか良くわかりませんでしたが、ちゃんと実写風の顔立ちとなっていてカッコ良いですね!写真だとわかりにくいですが、目の部分は赤の塗装が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190428233019j:plain

手(というよりバケット)の部分は、

f:id:nesutonemesisu:20190428233409j:plain

このように開閉させることができます。(手の形状もあって武器を持たせることができませんがw)

f:id:nesutonemesisu:20190428234354j:plain

先ほど取り外した上部パーツは、このようにシールドとして腕に取り付けることができます。なお、今回のスクラップメタルには手持ち武器の付属はありません。

f:id:nesutonemesisu:20190428234944j:plain

スタジオシリーズ共通の飾り台背景は、以前紹介したランページと同じ、エジプトのピラミッドが描かれてます。下のほうを良く見るとデバステーターの影がありますよー

f:id:nesutonemesisu:20190428235502j:plain

人型体型ということもあり、可動はとても良好です!肩・腰回りは、特に干渉するようなパーツもないため、腕・脚どちらも良く動きますね^^(手持ち武器が欲しいですね…w)

f:id:nesutonemesisu:20190429000055j:plain

スクラップメタル「喰らえ!バケットアタック!」

オプティマス「何!?股から攻撃だと…!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐32 ディセプティコンスクラップメタルのレビューでした!

劇中では出番がほとんどありませんでしたが、コンストラクティコンでは珍しい人型体型のデザインがとてもカッコ良いですね!以前紹介したランページ同様、細部まで作り込まれており、塗装の塗り分けもしっかりしていて良いです(^-^)オリジナルのビークルとロボット、どちらも出来が良いので、皆さんも是非買われてみてはいかがでしょうか?