全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

プレダコンハンター・オプティマス

皆さんこんばんわー

平日も折返しですねー

最近は、雨の日・晴れの日と天候が不安定な日が続いてますね^^;

体調を崩さないように十分気を付けてくださいねー

 

というわけで、今回はTFGo! G11 ハンターオプティマスプライムを紹介します!

ハンターネメシスの元となったオプティマスですね!では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20190310005418j:plain

まずはビークルモード

トラックに変形します。日本では未放送のTFプライムビーストハンターズにてオプティマスが新たにスキャンする軍事用トラックですね。ハンターネメシスと同様、タイヤのホイールは私が塗装を施しました^^ホイールに塗装があるだけで、カッコ良さがさらに増しましたね!

f:id:nesutonemesisu:20190310202938j:plain

ハンターネメシス同様、後部はウィングパーツで覆われており、コンテナっぽく見えるのが良いですね^^

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190310203432j:plain

ロボットモード

ハンターネメシスの時にも言いましたが、背中のウィングとマッシブ体型がとてもカッコ良いですね!ロボットモードについてもハンターネメシス同様、一部塗装を施してますよ~(脚の付け根部分や両肩にある青のラインがそうです)

f:id:nesutonemesisu:20190310203751j:plain

頭部アップ

ハンターネメシスの時はマスクオン顔でしたが、今回のハンターオプティマスではマスクオフ顔となってます。(ノーマルオプティマスでもマスクオン顔にして欲しかったですね^^;まあ、これはこれでカッコ良いんですけどw)

f:id:nesutonemesisu:20190310203955j:plain

武器はクリアブルーの剣が付属してます。(どう見てもマトリクスセイバーですねw)

f:id:nesutonemesisu:20190310204226j:plain

そしてミサイルランチャーが2つ付属してます。スプリングでミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190310204542j:plain

ミサイルランチャー両側のパーツは、このように展開してボウガン風にすることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190310205002j:plain

またハンターネメシス同様、ミサイルランチャーをこのように背中へ取り付けてジェットエンジンのように見立てることもできます。やはりこっちのほうがボリュームが出て良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190310205247j:plain

背面のウィングについてもこのように畳むことができます。

f:id:nesutonemesisu:20190310205533j:plain

剣とミサイルランチャー2つは、このようにビークルへ取り付けることができます。さらにビークルのボリュームが増して良いですね!こういうゴチャゴチャ感、私は嫌いではないです。

f:id:nesutonemesisu:20190310210412j:plain

可動については、ハンターネメシス同様、マッシブ体型ながら良く動きます!ノーマルオプティマスもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190310210628j:plain

オプティマス「我々がプレダコンの手から地球を守ってみせる!」

 

以上、TFGo! G11 ハンターオプティマスプライムのレビューでした!

ハンターネメシスもカッコ良かったですが、ハンターオプティマスも負けず劣らずのカッコ良さですね!海外版と比べて、劇中に最も近いカラーリングとなっています。マスクオフ顔もなかなか貴重なので、皆さんもどこかで見かけた際は、手にしてみてはいかがでしょうか?(日本でもビーストハンターズ放送して欲しいな…w)