全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

闇の最速王

皆さんこんにちわー

仮面ライダージオウはカブト後編でしたね。

後編もとても面白く、最後にカブトが登場したのも最高でした^^

来週から始まる電王編では、モモタロス達やゼロノスも登場するということなので、

楽しみにしたいと思います!

 

というわけで、今回はTFギャラクシーフォース ダークニトロコンボイを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190601152111j:plain

テレビマガジン限定のアイテムである惑星スピーディアのリーダー、ニトロコンボイのブラックverですね!前に福岡のまんだらけで手に入れました^^

f:id:nesutonemesisu:20190601220127j:plain

まずはビークルモード

レーシングカーに変形します。地球上のビークルではなく、SFチックなデザインのビークルですね。ブラックカラーにいつもより多めの若竹色、そしてクリアパープルのタイヤがとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190601220335j:plain

後部にはウィングとアニメで使用してたジェットエンジンも付いてます。ちなみにウィング部分は後に武器となります。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190601220701j:plain

今回のダークニトロコンボイ、フロントの中央部分を押すと…

f:id:nesutonemesisu:20190601221154j:plain

このように上半身が自動で変形します。スプリングで運転席部分が後ろへ下がるという大胆な変形が面白いですね!あとは下半身を脚部に変形させればトランスフォーム完了です。

f:id:nesutonemesisu:20190601221420j:plain

ロボットモード

いつものネメシス系に比べて、若竹色が多めなのが特徴ですね。所々に紫のカラーが良いアクセントとなっていてとてもカッコ良いです!少し腕が短い気もしますが、体型のバランスとしては良いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20190602001642j:plain

ちなみにダークニトロコンボイの足部分ですが、かかとの接地面積がかなり少ないため、自立させにくいんですよね^^;後ろに倒れやすいのが少し残念なところw

f:id:nesutonemesisu:20190601224413j:plain

頭部アップ

名前にコンボイが入っているものの、頭部はコンボイ顔ではなく、戦士っぽい顔ですね。悪い顔つきになってて、とてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190601224653j:plain

ちなみに頭部の可動ですが、個体差なのか私のやつはあまり左右に動かすことができません^^;(腕に自信がある方は、手を施してみるのも良いかと…)

f:id:nesutonemesisu:20190601225017j:plain

GFシリーズ共通のフォースチップギミックですが、フォースチップはスピーディア仕様となってます。通常のニトロコンボイのやつと異なり、クリアパーツにゴールドの塗装が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190601225818j:plain

ビークル後部のウィング部分は取り外して、このように持たせることができ、

f:id:nesutonemesisu:20190601230031j:plain

このように左右からキャノンが展開してマッハショットとなります。

f:id:nesutonemesisu:20190601230342j:plain

フォースチップギミックはビークルモードでも発動させることができます。ただカラーがブラックのため、あまり目立たないですねw^^;

なお、今回のダークニトロコンボイには他のGF玩具に付属してたキャラクターカードは付属しません。

f:id:nesutonemesisu:20190601230928j:plain

可動については、なかなか良く動きますが、先ほども言ったとおり自立させるのが難しいですね^^;あと自動変形ギミックの都合上、両肩の部分がプラプラします。ポーズ付けにはうまくバランスを取らせる必要があります。(もしくはスタンドを使用した方が良い気も…w)

f:id:nesutonemesisu:20190601231211j:plain

ダークニトロコンボイ「真の最速王はこの俺だ…」

 

以上、TFギャラクシーフォース ダークニトロコンボイのレビューでした!

足の形状もあって自立させにくいところがありますが、SFチックなビークルといつもより若竹色多めのネメシスカラーがとてもカッコ良いですね!自動変形ギミックも大胆で面白いので、興味のあられる方は是非手にしてみてはいかがでしょうか?