全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

九州を守る800つばめ

皆さんこんにちわー

ジオウは電王編が始まりましたね!

久々のゼロノスモモタロス達の活躍凄く面白かったです^^

残念ながら来週はニチアサお休みということなので、

2週間楽しみに待ちたいと思います。(しかしドライブ編はどうなるんだろう…)

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ DXS‐07 シンカリオン800つばめを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190602134146j:plain

シンカリオンは今最終章に入ってますが、シンカリオンレビューまだまだ続きますよ!では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190602175748j:plain

まずは新幹線モード

福岡県北九州市出身の大空レイが操縦する800つばめに変形します。毎回同じことを言うようですが、再現度がとても高くてカッコ良いですね!私の出身である九州を走る新幹線がまさかシンカリオンになるとは当時思いもしませんでしたねw

f:id:nesutonemesisu:20190602180009j:plain

他のシンカリオンと比べて、800つばめは細かいマーキングまで再現されていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190602180243j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190602180502j:plain

付属のShinca

800つばめはクリア仕様となってます。表のデザインはJR九州ICカードSUGOCAをモチーフにしてます。なかなか面白いですね^^

 

では、チェンジ!シンカリオン

シンカリオンに変形しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20190602180918j:plain

今回の800つばめは、他のシンカリオンと少し違う点があり、後部車両を脚部に変形させる前に

f:id:nesutonemesisu:20190602181153j:plain

左右のガワパーツをこのように取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20190602181446j:plain

取り外したガワパーツは、このように800つばめのウィングとなり、

f:id:nesutonemesisu:20190602181717j:plain

背面にこのように取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190602192900j:plain

シンカリオン800つばめ

体型自体は他のシンカリオンと同じですが、800つばめは背面にウィングがあるのが特徴ですね。ガン〇ムあたりで登場してもおかしくないデザインでカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190602193138j:plain

頭部アップ

額のV字状のパーツが特徴ですね。目はライトグリーンとなっており、ヒーローロボ感が良く出てると思います。

f:id:nesutonemesisu:20190602193357j:plain

ちなみにウィングを外すとこんな感じ。この状態でも十分にカッコ良いですが、やはりウィングがないと少し物足りないですねー

f:id:nesutonemesisu:20190602193731j:plain

武器はパンタグラフアローが付属してます。アニメでは弓として使ってましたね。

f:id:nesutonemesisu:20190602193939j:plain

他のシンカリオンと同様、中間車については、

f:id:nesutonemesisu:20190602194224j:plain

武器とリンク合体用ヘッドパーツをこのように格納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190602194530j:plain

可動については…他のシンカリオンと同じですwしかし背面のウィングもあって、飛行ポーズを付けるととてもカッコ良いです!見れば見るほどガン〇ムあたりのロボットアニメに出てきそうですねw

f:id:nesutonemesisu:20190602194809j:plain

レイ「九州の安全は僕に任せてくださいっす!」

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐07 シンカリオン800つばめのレビューでした!

白をベースとしたカラーリングと背面のウィングもあって、ヒーローロボ感が出ていてカッコ良いですね!800つばめの新幹線モードも再現度が高くて良いので、九州出身の私としてもオススメできるアイテムです!まだお持ちでない方は、この機会に是非手にしてみてはいかがでしょうか?