全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ビルドマスターのサブリーダー (ビルドキング②)

皆さんこんばんわー

最近暑いですね^^;

これからさらに気温が上がると思うので、熱中症対策を忘れないように!

(こういう日にはアイス等の冷たい物が欲しいですね~)

 

というわけで、今回はTFカーロボット C‐022 鋼鉄大王ビルドキングより森林王ビルドハリケーンを紹介します!(ビルドボーイからだいぶ間が空いてしまいましたね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190512230302j:plain

まずはビークルモード

緑色のパワーショベルに変形します。前に紹介したビルドボーイもそうでしたが、やはり建設機械はカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190512230459j:plain

後部は目立った空洞もなくスッキリしてます。

f:id:nesutonemesisu:20190514211530j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190514211858j:plain

アームと先端のバケットはこのように可動します。スタジオシリーズのスクラップメタルほど大きく動かすことはできませんが^^;

f:id:nesutonemesisu:20190514212339j:plain

また操縦席部分はこのように旋回させることができます。(スクラップメタルでも旋回して欲しかったですねw)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190514212714j:plain

変形前にアーム部分を取り外します。外したアーム部分は武器になります。

f:id:nesutonemesisu:20190514213447j:plain

ロボットモード

ビルドマスターのメンバーの中で身長が高いのが特徴ですね。ビークルがパワーショベルということもあり、腕は左右非対称になってます。最近のTFと比べるとスタイルが独特ですね~

f:id:nesutonemesisu:20190514213800j:plain

頭部アップ

ゴーグル顔の四角い頭部が特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20190514214231j:plain

先ほど取り外したアーム部分のパーツは、内側から刃パーツを出してこのようにハサミ状の武器となります。武器の名称はショベルシザーとなってます。ただ今回、手の形状上、持たせることが出来ないので、このように背面へ取り付ける形となります。

f:id:nesutonemesisu:20190514214523j:plain

可動については、下半身はそこそこ良く動きますが、腕の可動がかなり独特で正直、ポーズ付けさせるのはかなり難しいと思います^^;

f:id:nesutonemesisu:20190514214802j:plain

ビルドハリケーン「若のサポートは、俺に任せてくれ!」

 

以上、TFカーロボット C‐022 鋼鉄大王ビルドキングより森林王ビルドハリケーンのレビューでした!次回は砂漠王ビルドタイフーンを紹介しますのでお楽しみに!