全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

これが、ネメシス系を極めし者の飾り棚だ!

皆さんこんばんわー

地元は今日天気が悪いですねー

じめじめした天気ということもあり、気分が上がりにくいですねーw

今日のシンカリオンは、最後全国各地の人々がシンカリオンを応援しているシーンが感動的でした!

いよいよ最終決戦が迫ってますが、最後どんな展開になるのか楽しみにしたいと思います!

 

さて今回のネメシスクロニクルは、特別に私のネメシス系飾り棚を紹介したいと思います!私のネメシスコレクション、どうぞご堪能ください!w

f:id:nesutonemesisu:20190615142945j:plain

ネメシス系飾り棚(全体)

いや~黒いですねw私の所有するネメシス系専用の飾り棚は、ガラス棚(左)と普通の棚(右)の2つがあります。こうして見ると良くここまで集めたな~と思いますw

 

まずは左側のガラス棚から紹介~

f:id:nesutonemesisu:20190615144022j:plain

1段目

非正規ネメシスをメインに飾ってます。右側には前に紹介した非正規ネメシス(Planet X Charon PX-16とMAKETOYS MTCD-03SP サンダーエレーバス)2体があります。そう言えば、非正規ネメシスあまりレビューしてないですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20190615144309j:plain

2段目

ビースト系ネメシスをメインに飾ってます。以前紹介したTFビーストウォーズネオのブラックビッグコンボイBE@RBRICKネメシスがあります。(ビースト系はスペース取りますね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190615144850j:plain

3段目

こちらについては様々なシリーズのネメシス系を飾ってます。超人マスターフォースからギャラクシーフォース、実写等のネメシス系があります。

f:id:nesutonemesisu:20190615143609j:plain

4段目

中央のプレミアムバストシリーズのネメシスが目を引きます。手前には小物のネメシスを並べてます。

f:id:nesutonemesisu:20190615143304j:plain

そして最上部

以前紹介した私のオリジナルネメシス、アナザーネメシスドラゴンが飾ってあります。周りには少し機械的な感じにするために、100円ショップで売っていた歯車パーツ等を置いてます。

 

続いて右側の飾り棚を紹介~

f:id:nesutonemesisu:20190615145220j:plain

まずは1段目

背面には前に紹介したパチ物ネメシスがありますね。写真ではわかりづらいですが、中央にTFアドベンチャーのネメシスが4体ぐらい並んでますよw

f:id:nesutonemesisu:20190615145831j:plain

2段目

ボイジャークラスのネメシス系をメインに飾ってます。私の魂であるハンターネメシスも並んでますよ!

f:id:nesutonemesisu:20190615171034j:plain

3段目

背面のブラックシンカリオンバーサーカーモードが目を引きます。右側にはネメシスグリムロック等のビースト系ネメシスも並んでます。

f:id:nesutonemesisu:20190615171445j:plain

4段目

こちらは小物系のネメシスがメインですね。結構な数のネメシス系を並べてますw

f:id:nesutonemesisu:20190615171712j:plain

そして最上部

今年最初にレビューしたTFメガアクションシリーズのネメシスプライム、そして以前紹介した非正規ネメシスのデモ二カスプロミノンが目を引きますねwある意味、私のネメシスコレクションの目玉とも言えますねw

 

というわけで以上、私のネメシス系飾り棚の紹介でした!

いかがでしたか?全体的に黒のカラーで少しわかりづらいところもあったと思いますw^^;まだまだネメシス系は増えていくと思うので、飾り棚の増設や飾り方を今後考えていこうと思ってます。皆さんもお気に入りのTFの飾り棚を作ってみてはいかがでしょうか?

(いや~いつか広い部屋に飾りたいな…)