全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

観星中の月と言われたお嬢様

皆さんこんばんわー

世間では梅雨入りしてる地域がありますが、

私の地元は雨があまり降らず、まだ梅雨入りしてないようです。

もうすぐ7月になりますが、皆さんも急激な天候の変化に気を付けてくださいね。

 

というわけで、今回はスタートゥインクルプリキュア キューティーフィギュア2 香久矢まどかを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190614180910j:plain

プリキュア系レビュー2回目ですね。キューティーフィギュアシリーズは食玩となっており、フィギュア本体と台座、そしてガム1個が付属してます。以前第一弾としてプリキュアverが出ましたが、今回は私服verとなってます。他に主人公の星奈ひかる、羽衣ララ、天宮えれなの4種類が出てます。

f:id:nesutonemesisu:20190615134942j:plain

「全てを完璧にこなして見せます!勉強、弓道、ピアノ、そしてプリキュアも!」

現在放送中のスタートゥインクルプリキュアに登場する、観星中学校の生徒会長を務めるキュアセレーネこと香久矢まどかですね。アニメの私服姿を細かいところまで再現されていて良いですね!ワンピースとリボンがとても可愛らしいです(^-^)なお、以前紹介した一番くじのキュアハート同様、可動はしません。

f:id:nesutonemesisu:20190615135310j:plain

左側面

f:id:nesutonemesisu:20190615135551j:plain

背面

一番くじのキュアハートでは、台座と固定させるための棒パーツが付属してましたが、今回のまどかさんには付属してません。台座と左足裏を固定させるだけというシンプルな構造となってます。(最近の食玩も進化してますね^^)

f:id:nesutonemesisu:20190615135851j:plain

右側面

f:id:nesutonemesisu:20190615140138j:plain

顔アップ

いや~ふつくしいwアニメのまどかさんを良く再現できてますね!胸のリボン中心に三日月があるところまで作られてますね。目の部分はプリントとなってます。ちなみにキュアセレーネこと香久矢まどかの声を務めたのは、小松未可子さんです。TFシリーズでは、参上合体トランスフォーマーGo!の侍編主人公、帯刀勇の声も務めてました。

f:id:nesutonemesisu:20190615140404j:plain

香久矢まどか「観星中の生徒会長として、そしてプリキュアとして、皆さんのお力になれるように頑張ります!」

 

以上、スタートゥインクルプリキュア キューティーフィギュア2 香久矢まどかのレビューでした!

食玩ながらアニメのデザインを良く再現されていて可愛らしいですね^^私服verのまどかさんも素敵なので、プリキュア好き(特にセレーネ推し)の方は是非、手にしてみてはいかがでしょうか?