全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

音速の戦士

皆さんこんばんわー

今日は2週間ぶりのニチアサでしたが、とても最高でした^^

特にプリキュアはキュアコスモが初登場ということで、とても可愛かったです!

いや~キュアコスモの今後の活躍に期待ですね!

 

というわけで、今回はTFアニメイテッド TA-02 バンブルビーを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190603223232j:plain

以前、地元の中古屋にて売ってたのを買ってきました。右下には懐かしのジャスコの値札シールが貼りっぱなしになってます。(ジャスコ懐かしいな~)

f:id:nesutonemesisu:20190603223451j:plain

まずはビークルモード

覆面パトカーに変形します。黄色のコンパクトカー型の覆面パトカーっていうのも珍しいですね。海外版に比べ、国内版ではメタリックゴールドの塗装が施されており、全体のメタリック感がとてもカッコ良いですね!タイヤのホイールまで塗装が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190603223712j:plain

後部は実際の軽自動車にありそうな形状ですね。左下にはオートボットエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190603224317j:plain

今回のバンブルビーには、アニメで使用してたターボブースターが2つ付属してます。2つのターボブースターは、

f:id:nesutonemesisu:20190603224641j:plain

このようにビークル後部へ取り付けることができます。アニメでは、そのあまりの速度に時々騒ぎの元にもなってましたねw

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190603225100j:plain

ロボットモード

いや~まさにアニメイテッドのバンブルビーですね!アニメの特徴的なデザインを良く再現されており、ビークル同様、全身のメタリック感がカッコ良さを引き出してますね!

f:id:nesutonemesisu:20190603225407j:plain

頭部アップ

胴体の大きさに対して少し大きい気もしますが、再現度はかなり高いです!目ハッキリしていてカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190603225757j:plain

武器は、両腕の内側にあるクリアブルーのパーツを引き出すと、

f:id:nesutonemesisu:20190603230013j:plain

このようにアニメで使用してたエナジースティンガーになります。余剰にならないのもまた良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190603230307j:plain

なお、先ほどのターボブースターは、ロボットモードでもこのように背面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190603230542j:plain

最後に付属のキャラクターカード

表面にはバンブルビーのイラストが描かれてます。左側のバーコードは、当時稼働してたアーケードゲーム、TFアニメイテッドザ・チェイスやザ・シューティングで遊ぶ際にスキャンするためのバーコードとなってます。(現在は稼働してません)

f:id:nesutonemesisu:20190603231055j:plain

裏面にはスペックが記載されてます。速度と勇気の数値が高いですねー(アニメでは色々活躍してましたからね~)

f:id:nesutonemesisu:20190603231321j:plain

可動については、少し独特なところがありますが、とても良好な可動となってます。全身のメタリック塗装のおかげで、ポーズがカッコ良く決まります^^

f:id:nesutonemesisu:20190603231559j:plain

バンブルビー「僕はスピードなら誰にも負けないぜ!」

 

以上、TFアニメイテッド TA-02 バンブルビーのレビューでした!

アニメのデザインを良く再現されており、ビークルとロボットのメタリックな塗装がカッコ良さを引き出していると思います!バンブルビー好きの方は是非、手にしてみてはいかがでしょうか?