全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

トリッキーなミキサー車

皆さんこんばんわー

7月に入りましたね。

梅雨に入り、雨の日が続いてます。

一部の地域では、大雨による災害が起きているとのことなので

皆さんも十分に気を付けてください。

 

 

というわけで、今回はTFリベンジ RD‐12 ディセプティコンミックスマスターを紹介します!

以前紹介したスタジオシリーズのランページやスクラップメタルと同様、デバステーター組の1体ですね。(今回のミックスマスターは合体モードには変形できません)

f:id:nesutonemesisu:20190623164432j:plain

まずはビークルモード

ミキサー車に変形します。劇中ではマックトラック社のミキサー車に変形してましたが、今回はそれをモチーフとしたビークルとなってます。劇中再現度はとても高くてカッコ良いです^^(やはり建設機械は心が躍りますね~)

f:id:nesutonemesisu:20190624225925j:plain

後部も細かいところまで作られていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190624230245j:plain

劇中ではボンネット部分にあったマックトラック社のシンボルであるブルドックの彫像がありましたが、玩具版では流石にそこまで再現されてないですねw

f:id:nesutonemesisu:20190624230605j:plain

ミキサー部分にはディセプティコンエンブレムが堂々と付いてます。劇中ではここまでデカくはなかったですね^^;なお、変形の都合もありミキサー部分は回転しません。

f:id:nesutonemesisu:20190624230803j:plain

後部にはコンクリートを流し込むためのパーツがあり、

f:id:nesutonemesisu:20190624231034j:plain

このように展開させることができます。いや~細かいですね^^

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190624231605j:plain

ロボットモード

細い脚と長い腕が特徴ですね。劇中のクリ―チャー体型を良く再現できてると思います。しかしあのミキサー車から本当に変形するの?って思うぐらい複雑な変形となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190624231822j:plain

正面から見るとこんな感じ。ミキサーのガワパーツと後輪のタイヤの配置はちゃんと劇中と同じになってるのは良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190624232308j:plain

ちょっと残念だなと思ったのは、背面のガワパーツですね^^;もう少しコンパクトになっていれば完璧だったと思います。まあミキサー車がロボットに変形するだけでも十分凄いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190624232558j:plain

頭部アップ

以前紹介したスタジオシリーズのランページやスクラップメタルと比べると物足りない感じがしますね^^;クリ―チャー風の細かい造形はあるものの、ほとんど成型色一色のため、少し寂しい気がします。

f:id:nesutonemesisu:20190624232841j:plain

武器として背面にキャノンが付いてます。残念ながら劇中での活躍が少なかったですね^^;ミサイルを発射することができます。

 

今回のミックスマスターは第3の形態、バトルモードへ変形させることができます。では、バトルモードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190624233200j:plain

バトルモード

劇中の終盤で登場した形態でしたね。逆立ちのような状態になってるのが特徴です。

f:id:nesutonemesisu:20190624233516j:plain

正面から見るとキャノン砲を中心にミキサー部分のガワパーツ4枚が盾のように配置されてるところが面白いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190624233839j:plain

キャノン下には頭部が配置されてます。ちょっと可愛らしいですねw

f:id:nesutonemesisu:20190624234110j:plain

クリ―チャー体型ということもあり、肩から腕にかけての可動が少し独特なところはありますが、とても良く動きます。クリ―チャー体型を活かした独特のポーズ付けも可能です。

f:id:nesutonemesisu:20190624234436j:plain

ミックスマスター「この防御があれば、オートボットの攻撃も大したことはない!」

 

以上、TFリベンジ RD‐12 ディセプティコンミックスマスターのレビューでした!

劇中と同じクリ―チャー体型に、劇中終盤で使用してたバトルモードまで再現できるのはとても良いですね!複雑変形ながらとても良好に動くため、ポーズ付けもしやすいですね!今後スタジオシリーズで新しく出るとのことなので今からが楽しみです!皆さんもどこかで見つけた際は是非、手にしてみてはいかがでしょうか?