全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

復活の黒いライオン (MPライオコンボイ発表記念)

皆さんこんにちわー

今日のニチアサも良かったですね!

仮面ライダージオウは最終決戦が近づいてきてますねー

今後どのような展開になるのか、とても楽しみですね^^

(結局ドライブ編はどうなるんだろう…w)

 

 

というわけで、今回はTFロボットマスターズ RM‐22 ライオコンボイ(ブラックver)を紹介します!

先月開催された東京おもちゃショー2019でマスターピースライオコンボイの発表がありましたね!今回はMPライオコンボイの発表を記念して、ロボットマスターズ版ライオコンボイ(ブラックver)を紹介したいと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190627001112j:plain

電撃HOBBY限定で発売されたアイテムとなってます。ライオコンボイのブラックverと言えば、前にビーストウォーズトイザラス限定版のブラックライオコンボイを紹介しましたね!

f:id:nesutonemesisu:20190627000614j:plain

ちなみに今回のロボットマスターズ版は、海外オークションサイト「セカイモン」にて購入し、イギリスから来ました!なかなか出回ってない希少アイテムでもあるので、手に入ってとても嬉しいです^^では、早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190706185354j:plain

まずはビーストモード

黒いライオンですね。前に紹介したトイザラス限定版のブラックライオコンボイとカラーリングは同じですが、たてがみと尻尾のグレーが少し明るめとなってます。黒いライオンもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190706185544j:plain

後ろから見ると、色々気になるものが見えてますが、気にしてはいけませんw

f:id:nesutonemesisu:20190706190008j:plain

頭部アップ

毛並までしっかりと作られていて良いですね!写真だと少しわかりにくいですが、赤い目がプリントされてますよ。

f:id:nesutonemesisu:20190706190208j:plain

ビーストモードの口は、このように開閉させることができます。トイザラス限定版のブラックライオコンボイでは頭部を押すと開閉するギミックがありましたが、今回のロボットマスターズ版では、手動式となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190707140109j:plain

ビーストモードの可動は、前脚と後脚は一応動かせますが、ポーズ付けには向いてないですね^^;あと尻尾が可動します。(ほぼ置物状態と考えた方が良いかとw)

 

では、変身!

f:id:nesutonemesisu:20190706221015j:plain

ロボットモード

DXクラスのサイズながら、ライオコンボイのデザインを忠実に再現されていて、とてもカッコ良いですね!所々の青竹色の塗装も良いアクセントとなってます!

f:id:nesutonemesisu:20190706221300j:plain

頭部アップ

見事なコンボイ顔ですね!トイザラス限定版では、目の色が青でしたが、今回は赤となってます。まさに悪のライオコンボイって感じが出ていてカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190706222043j:plain

トイザラス限定版と同様、胸のサイバトロンエンブレムが付いてるパネルを開くと、

f:id:nesutonemesisu:20190706223225j:plain

コンボイオプティマス系ではお馴染みのマトリクスが出てきます。

f:id:nesutonemesisu:20190706223459j:plain

右肩には今回、デストロンエンブレムが付いており、完全にデストロン所属となってます。(アニメではどちらの陣営でもなかったですがw)

f:id:nesutonemesisu:20190706223703j:plain

トイザラス限定版にあったライオコンボイの必殺技ライオンタイフーンは、ロボットマスターズ版でも再現できます。ただ、ロボットマスターズ版では手動で回転させる必要があります。

f:id:nesutonemesisu:20190706224501j:plain

両腕に付いてるビースト前脚からライオンクローを展開することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190706224959j:plain

新規の武器として、まず小型の銃(ライオショット)が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190706225253j:plain

続いて別形状の銃(レーザートンファー)が2丁付属。

f:id:nesutonemesisu:20190706225522j:plain

なお、腕のたてがみパーツを展開して、このように武器を取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190706225723j:plain

そしてまた別形状の銃(ゴールドショット)が2丁付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190706230112j:plain

これらの3種類の武器は、このように合体させてダブルライオキャノンにすることができます。武器が豊富で良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190706230323j:plain

またこのようにビーストモードのたてがみへ取り付けることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190706230642j:plain

可動については、なかなか良好だと思いますが、一つ残念なのは、右腕が右肩のライオン頭部のパーツと干渉するため、大きく動かすことができないところですね…wデザインとスタイルは良いのにちょっと勿体ない気がします^^;

f:id:nesutonemesisu:20190706230925j:plain

ライオコンボイ「今度こそオリジナルの私を倒し、この私がサイバトロン軍を率いるのだ…」

 

以上、TFロボットマスターズ RM‐22 ライオコンボイ(ブラックver)のレビューでした!

前に紹介したトイザラス限定版のブラックライオコンボイもカッコ良かったですが、今回のロボットマスターズ版は、DXクラスのサイズにライオコンボイの特徴が凝縮されており、ライオンタイフーンやライオンクロー等、武器も豊富で、とても良い出来だと思います!現在は希少なアイテムとなってますが、もしどこかで見かけた際は是非手にしてみてはいかがでしょうか?