全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

過去の栄光

皆さんこんばんわー

雨の日がまだ続きますねー

シンカリオンも終わり、土曜の楽しみがなくなってしまいましたが、

ブログ更新はどんどんやっていきますよ~

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐26 ジェットファイヤーを紹介します!

(今月と来月に発売されるスタジオシリーズ新作に備えないとな…w)

f:id:nesutonemesisu:20190616134406j:plain

リベンジに登場したオートボットへ鞍替えした元ディセプティコンですね。今回のジェットファイヤーですが、以前紹介した同シリーズのオプティマスと合体させることができ、劇中クライマックスの形態を再現することができます!合体については、また別でレビューしようと思いますのでお楽しみに!では、早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190616134833j:plain

まずはビークルモード

ロッキード・SR‐71 ブラックバードに変形します。劇中再現度はとても高くてカッコ良いですね!ビークル底面に何やら見えてますが、気にしてはいけません^^;

f:id:nesutonemesisu:20190616135020j:plain

後部の独特なデザインまでしっかり再現されてます。ちなみに個体差と思いますが、後部のガワパーツが若干きれいに合わせにくいですね^^;少し隙間ができてしまいますw

f:id:nesutonemesisu:20190616135313j:plain

横から見るとビークル底面にロボットパーツがあるため、劇中に比べて分厚くなってます^^;(まあリベンジ玩具版のジェットファイヤーでも同じ感じでしたねw)

f:id:nesutonemesisu:20190616145031j:plain

垂直尾翼には実際の機体と同じようにスカンクのマークが付いてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190616145256j:plain

ロボットモード

膝は曲がり、猫背体型なのが特徴ですね。古代のTFということもあり、おじいちゃんっぽいデザインになってます。それにしても細部の造形が細かいですね!ビークルモードに負けないぐらい、再現度が高くて良いですね!またリーダークラスということもあり、大きさに迫力がありますよ~

f:id:nesutonemesisu:20190616145554j:plain

頭部アップ

長いヒゲが特徴のおじいちゃん顔ですねw顔の造形がとても細かく、劇中再現度は高いと思います。リベンジ玩具版のジェットファイヤーより洗練されてて、とてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190616145836j:plain

付属物として、劇中でも持ってた杖が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190616152740j:plain

ビークルモード時は、杖をこのように変形させて、

f:id:nesutonemesisu:20190616153007j:plain

ビークル先端部分の底面に取り付けて、ランディングギアにすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190616150158j:plain

武器は、同じく劇中で使用してた斧状の武器が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190616152232j:plain

斧状の武器はロボットモードの背面ウィングへ取り付けたり、

f:id:nesutonemesisu:20190616152504j:plain

ビークルモードではこのように後部底面に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190616153240j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、リベンジ終盤の戦いの舞台であるエジプトの地が描かれてます。戦闘シーンは、ほんの少しだけでしたがとてもカッコ良かったですね~

f:id:nesutonemesisu:20190616153551j:plain

おじいちゃん体型ということで、可動については少し独特なところもありますが、なかなか良好な可動となってます。おじいちゃん体型ならでわのポーズも付けることができて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190616153857j:plain

ジェットファイアー「さあ見せてやる!俺の時代の戦い方を!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐26 ジェットファイヤーのレビューでした!

リベンジ玩具の時よりもデザインが洗練されており、ビークル・ロボットの再現度はとても高くてカッコ良いですね!独特のおじいちゃん体型もなかなか良いので、皆さんもこの機会に手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

f:id:nesutonemesisu:20190704225307j:plain

ジェットファイヤー「オプティマス、俺のパーツを使え…未知なる力が手に入るはずだ…」

さて次回は、以前紹介したオプティマスと合体させたいと思いますので、お楽しみに!