全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

(顔剥ぎに)さあ、出動だ!

皆さんこんばんわー

いや~暑いですね^^;

最近晴れたり、雨が降ったりと天気が不安定ですねー

皆さんも急な天気の変化で体調を崩さないよう気を付けて下さいねー

 

というわけで、今回は以前紹介したTFスタジオシリーズ SS‐26 ジェットファイヤーとSS‐25 オプティマスプライムを合体させていこうと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190623163829j:plain

2体揃ったところで、早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190715000807j:plain

まず最初にジェットファイヤーを合体モードへ変形させます。今回のジェットファイヤーは体を分割させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190715001151j:plain
f:id:nesutonemesisu:20190715001650j:plain

ジェットファイヤー合体モード

分割させるとこのように6つのパーツへ変形します。上半身は両肩のウィングと武器である大型の銃、下半身はジェットエンジンと脚部になります。

f:id:nesutonemesisu:20190715130820j:plain

ちなみに今回のジェットファイヤーには、特別にこのようなオプティマス胸パーツが付属しており、オプティマスへ付け替えすることができますが、付け替えなくても合体は可能です。ジェットファイヤーに付属するやつは少し暗めのカラーとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190715130213j:plain

胸パーツは、ジェットファイヤーの背面へ格納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190715131322j:plain

オプティマス合体モード

脚部はビークルモード状態にさせておきます。

f:id:nesutonemesisu:20190715132018j:plain

背面のタンク部分のパネルはこのように下げておきます。

 

それでは、ジェットファイヤーとオプティマスを合体!

f:id:nesutonemesisu:20190715002027j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190715122217j:plainf:id:nesutonemesisu:20190715122642j:plain

オプティマス「さあ、出動だ!」

これで合体完了です!

f:id:nesutonemesisu:20190715123000j:plain

合体モード

いや~めっちゃカッコ良いですね!リベンジ玩具版の合体モードよりもスマートになっており、より劇中に近いですね!ちなみに海外版では、ジェットウィングオプティマスプライムという名称になってるみたいです。

f:id:nesutonemesisu:20190715123403j:plain

合体モードの武器として、ジェットファイヤーの上半身が変形した大型の銃となってます。なかなかの重量があるため、片腕だけで持たせるのは無理ですね^^;何かしらの支えがないと持たせられないです。

f:id:nesutonemesisu:20190715124409j:plain

ジェットファイヤーの時に付属してた杖は、このように変形させて銃にすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190715124812j:plain

斧状の武器についても持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190715125029j:plain

可動については、基本的にオプティマスの可動そのままとなってます。ボリュームのある体型のわりに良く動きます!足部分はジェットファイヤーの足そのままとなってるので、接地性も抜群です^^

f:id:nesutonemesisu:20190715125703j:plain

オプティマス「やつの好きにはさせん!その顔を剥いでやる!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐26 ジェットファイヤーとSS‐25 オプティマスプライムの合体モードのレビューでした!

リベンジ玩具版から洗練された出来映えとなっており、劇中により近いデザインになってるのは良いですね!また、ジェットファイヤーが合体パーツそれぞれに分割できることにより、幅広く動かすことができるため、様々なポーズ付けができるのも良いですね!まだ2体揃えてない方は、是非揃えてこのカッコ良さを味わってみてください!