全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

背後から狙い撃て!

皆さんこんにちわー

3連休もあっという間ですねー

世間ではお盆休みですが、私は明日から仕事ですw

今日1日ゆっくり休んで、明日からの仕事に備えたいと思います^^;

 

というわけで、今回はTFレジェンズ LG‐55 ターゲットマスタースラッグスリンガーを紹介します!

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・TFザ☆ヘッドマスターズのデストロンキャラの復活

 ・機首が2つあるダブルジェットに変形

 ・ヘッドマスター&ターゲットマスター

 ・企んでいそうなニヤケ顔

 ・良好な可動

 

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190527181925j:plain

ダブルジェットに変形します。機首が2つあるのが特徴ですね。明るめのブルーと白のカラーリングがとてもカッコ良いです(^-^)

f:id:nesutonemesisu:20190527182909j:plain

後部はこんな感じ。ジェットエンジンがウィング後部に付いているのが特徴ですね。

 

◆付属ヘッドマスター◆

f:id:nesutonemesisu:20190527183252j:plain

ヘッドマスター本体はこんな感じ。シンプルなカラーリングとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190527183815j:plain

頭部アップ

ゴーグル顔となってます。私のやつはヘッドオンさせているうちに鼻部分の塗装が少し剥げていますw

f:id:nesutonemesisu:20190527184220j:plain

ヘッドマスターの可動は、腕と脚付け根、そして膝が可動します。脚付け根と膝については左右連動しています。

f:id:nesutonemesisu:20190527184916j:plain

ヘッドマスターは、このように機首2つの間のスペースへ乗せることができます。機首ではないところに乗っているのは、ちょっと違和感がありますね^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190527185415j:plain

ヘッドマスターを頭部に変形させ、

f:id:nesutonemesisu:20190527185744j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190527185942j:plain

変形させた胴体にヘッドオン!させれば、変形完了です!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190527190145j:plain

スタイルはなかなか良いですね!背面から見える2つの機首とウィングが特徴ですね。ビークルモードでも言いましたが、明るめのブルーと白のカラーリングがカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190812125845j:plain

背面はこんな感じ。とてもシンプルな構造となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190807000450j:plain

頭部アップ

細い目と何やら企んでいそうなニヤケ顔が特徴ですねwなかなかカッコ良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190807000736j:plain

背面にある2つの機首は、このような感じで砲台っぽくすることができます。ショルダーキャノン的な感じにw

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190807001414j:plain

武器はターゲットマスター キャリバーストが付属してます。ロボットモードはマッシブ体型ですね。背面には銃の先端が見えています。

f:id:nesutonemesisu:20190807002320j:plain

頭部アップ

なかなかハンサムな顔立ちだと思います。胸部には持ち手が作られており、なんとなく砲台っぽい感じに見えますねw

f:id:nesutonemesisu:20190807002653j:plain

キャリバーストの可動については、小さいながら良く動きます(脚を開くことができないのがちょっと残念w)

f:id:nesutonemesisu:20190807003943j:plain

キャリバーストは、このように銃に変形させて持たせることができます。G1当初の設定ではマシンガンに変形するとのことですが、マシンガンというより普通の銃ですねw

f:id:nesutonemesisu:20190807202840j:plain

ターゲットマスター(銃)は、このようにビークル上部へ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190807203249j:plain

なかなか良く動きます。脚を後ろへ動かす際に背面のウィングに干渉することがありますが、ウィングを微調整すれば問題ないです。

f:id:nesutonemesisu:20190807203654j:plain

スラッグスリンガー「卑怯と言われようが、俺は背後から攻撃するのが好きなんだ!」

 

以上、TFレジェンズ LG‐55 ターゲットマスタースラッグスリンガーのレビューでした!

ビークル・ロボットどちらも明るいブルーと白のカラーリングがとてもカッコ良いですね!ヘッドマスターに加え、今回はターゲットマスターも付属しているので、なかなか遊びがいのあるアイテムだと思います!ビークルのダブルジェットもなかなか珍しいので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?