全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

真の最高峰 (ネメシス系レビュー50回目記念)

皆さんこんにちわー

今日から9月に入りましたね!

合わせて令和初の仮面ライダーゼロワンも始まりましたね^^

リアルタイムで見ましたが、とても面白かったです!

また1年間ゼロワンを楽しみにしたいと思います!(^o^)

 

というわけで、今回はTFマスターピース MP‐10B ブラックコンボイを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・現時点でのブラックコンボイ最高峰

 ・お馴染みのマトリクス

 ・ブラックコンボイver.3.0もお願いします!

 ・覇道の道はここから始まる…

f:id:nesutonemesisu:20190831174122j:plain

実は、今回のレビューでネメシス系レビューは50回目となります!いや~正直ブログを始めた当初は、長続きするだろうかと心配してましたが、ここまでレビューが続いたのもブログを見ていただいている皆さんのおかげです!ありがとうございます!今後も更なるネメシス系レビューをお届けしたいと思いますので楽しみにしてくださいね!

そういうことで、今回はネメシス系レビュー50回目記念としてマスターピースブラックコンボイを紹介したいと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190831180401j:plain

箱の右下には、2016年に受賞したグッドデザイン・ロングライフデザイン賞のロゴが描かれてます。

では早速入りましょう!

 

◆キャラクターカード◆

f:id:nesutonemesisu:20190831235802j:plain

表面には、ブラックコンボイのイラストが描かれてます。

f:id:nesutonemesisu:20190901000241j:plain

裏面には、プロフィールとスペックが載ってます。全体的にハイスペックとなっており、設定はユニクロンから生みだされたコンボイのクローンとのことです。

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190831180710j:plain

黒のトレーラーキャブに変形します。コンボイ系ではお馴染みのビークルですね!ブラックカラーに赤の窓がとてもベストマッチしていて、とてもカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190831181128j:plain

後部はとてもスッキリしてますね。荷台が平らになっているのも良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190831181358j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190831181611j:plain

ビークルの各所にメッキパーツが使われていて、とても豪華ですね!流石マスターピースです!^^

 

では、トランスフォーム!

 

 ◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190831225847j:plain

いや~素晴らしいですねwG1コンボイの意匠を取り入れながら、現代風のデザインになっていてとてもカッコ良いです!左肩にはデストロンエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190831230152j:plain

背面は肉抜き等がなく、しっかりと作られてますね!体型がスマートでカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190831230904j:plain

頭部アップ

お馴染みのコンボイ顔ですが、洗練されたようなデザインでとてもカッコ良いですね!マスクオン顔は、どの型も共通してカッコ良いですね~(^^)

 

◆ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20190831231337j:plain

胸部の窓パーツを

f:id:nesutonemesisu:20190831231639j:plain

左右に開き、

f:id:nesutonemesisu:20190831232042j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190831232527j:plain

このように中のパネルを開けていくと、コンボイオプティマス系ではお馴染みのマトリクスが収納されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190831233119j:plain

マトリクス本体

外側の枠パーツ(メッキ部分)はダイキャスト製となっており、持つと若干重みがあります。

f:id:nesutonemesisu:20190901002434j:plain

手の部分は指先に可動があり、

f:id:nesutonemesisu:20190901002748j:plain

このように人差し指とそれ以外の3本を動かすことができます。親指については可動しません。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190831233423j:plain

2種類の武器が付属しており、1つ目は銃(レーザーブラスター)が付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20190831233806j:plain

なお、銃はこのように畳むことができ、

f:id:nesutonemesisu:20190831234537j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190831234915j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190831235210j:plain

このように背面の内側へ収納することができます。こういう収納できるところは良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190831235510j:plain

2つ目は、バトルアックスが付属しています。ネメシス系ではお馴染みの赤い武器ですね!

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190901000503j:plain

スターピースということで、可動はとても良好です!足首まで動くので接地性は抜群ですね!ポーズも問題なく付けることができます!個人的にバトルアックスを装着させた方がカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190901000841j:plain

ブラックコンボイ「この俺を超える者など、今後出るはずがない…」

 

以上、TFマスターピース MP‐10B ブラックコンボイのレビューでした!

スターピースということで、ビークル・ロボットどちらも非常に良い出来となってますね!G1コンボイの意匠を取り入れた現代風のデザインとなっており、まさにブラックコンボイの最高峰と言っても良いですね!つい昨日、マスターピースコンボイver.3.0が発売されたということで、いつかver.3.0のブラックコンボイも発売して欲しいですね~w今回のブラックコンボイは、比較的に入手しやすいネメシス系でもあるため、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?

 

◆おまけ◆

f:id:nesutonemesisu:20190901001203j:plain

ちなみに今回のブラックコンボイ、取扱説明書の裏面には、

f:id:nesutonemesisu:20190901001522j:plain

このようにブラックコンボイの歴史が記載されており、25体のネメシス系が載っています。こうして見ると様々な種類がありますね~(中にはかなりレアなものも…)

ちなみに今年の7月中、カーロボットのブラックファイヤーコンボイ以外の24体全てが揃いました。いや~集めるの大変でしたね^^;(お金的にもw)あとは、ブラックファイヤーコンボイを揃えれば、この一覧のネメシス系は全てコンプリートになるのですが、色々な面で入手が非常に困難なため、とりあえず24体で止めたいと思いますw

これからネメシス系を集めていこうと思われている方は、まずこの一覧のネメシス系から始めてみてはいかがでしょうか?