全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

残された最後の希望

皆さんこんにちわー

今日の仮面ライダーゼロワンも面白かったですね!

新たなライダー、バルギリーの活躍も良かったです^^

また来週も楽しみにしたいと思います!

そう言えば、一昨日近所のセブンイレブンでこれを受け取ってきました。

f:id:nesutonemesisu:20190913220735j:plain

セブンネット限定 レジェンダリーネメシスプライム

いや~箱の時点でカッコ良いですね(^^)

近いうちにレビューしようと思いますので、お楽しみに~

 

というわけで、今回はTFユナイテッドEX EX‐07 アサルトマスタープライムモードを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・オートボットなのにネメシスカラー

 ・オプティマスの予備ボディ

 ・4体のドローン

 ・ドローンの自動変形ギミック

f:id:nesutonemesisu:20190901204908j:plain

前に福岡のまんだらけで買ってきたものです。今回のアイテムは、コアロボと4体のビークル(ドローン)を合体することができ、TFスーパーリンクのグランドコンボイを連想させるようなアイテムとなってます。

では早速入りましょう~

 

ビークルモード(アサルトマスター)◆

f:id:nesutonemesisu:20190901224552j:plain

トレーラーキャブに変形します。ブラックの車体に赤の窓、ライトや煙突の若竹色とネメシスカラーになってます。設定ではオートボットなんですが、こうして見るとディセプティコンにしか見えないですねw

f:id:nesutonemesisu:20190901225133j:plain

トレーラーキャブというわりには、荷台に色々付いてますね^^;合体用ジョイントが丸出しなのは仕方がないですねw

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード(アサルトマスター)◆

f:id:nesutonemesisu:20190901225358j:plain

変形自体はとてもシンプルなため、ロボットモードについてもシンプルなデザインとなってます。設定では、国防総省ホイルジャックと協力して作ったオプティマスの予備ボディとのこと。予備ボディにしては、オプティマスに全然似てないですねwちなみにスパークを持たないため、クラウダー少佐が自ら操縦するという設定になってます。(ここで言うクラウダー少佐は、超神マスターフォースに登場したダブルクラウダーがモチーフのようですねー)

f:id:nesutonemesisu:20190901225754j:plain

背面はこんな感じ。とてもシンプルな感じになってます。荷台後部にあった合体用ジョイントは、足のかかと部分になります。

f:id:nesutonemesisu:20190901230633j:plain

頭部アップ

シンプルなゴーグル顔となってます。人間が操縦するということで、ある意味量産TFっぽく見えますw

 

◆付属ドローン◆

ここからは、付属のドローン4体を紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190901231616j:plain

①センチネルドローン

ミサイルタンクに変形します。上部2つのミサイルが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20190901231938j:plain

後部はこんな感じ。合体用ジョイントの差し口が見えてますね。

f:id:nesutonemesisu:20190901232314j:plain

②ガーディアンドローン

偵察機に変形します。パワーグライドを連想させる形状ですね。

f:id:nesutonemesisu:20190901232552j:plain

後部はこんな感じ。上部にはレーダーが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190901233655j:plain

③ゼータドローン

小型ミサイルを搭載した車に変形します。

f:id:nesutonemesisu:20190901233931j:plain

後部はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20190901234256j:plain

ちなみに後部のミサイルはこのように向きを変えることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190901234542j:plain

④アルファドローン

戦闘ヘリに変形します。今回のドローン4体の中でとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190901234841j:plain

後部はこんな感じ。合体用ジョイントの差し口が見えていますね。

f:id:nesutonemesisu:20190901235111j:plain

上部のローターと後部の小ローターは回転させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190901235419j:plain

では、アサルトマスターと4体のドローンを合体させていきましょう!

 

トランスフォーム!ユナイト!

f:id:nesutonemesisu:20190902000027j:plain

アサルトマスターはロボットモードからこのような合体モードに変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190902234401j:plain

各ドローンとの合体は、それぞれに付いている合体ジョイントの受け口に

f:id:nesutonemesisu:20190903000140j:plain

アサルトマスターに付いている合体用ジョイントを

f:id:nesutonemesisu:20190904004228j:plain

このように差し込むような感じで合体させます。連動して各ドローンが自動で変形します。

f:id:nesutonemesisu:20190904004527j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190904004841j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190904005331j:plain

残りのドローン3体も合体させれば、合体完了です!

 

◆ロボットモード(プライムモード)◆

f:id:nesutonemesisu:20190904003044j:plain

左右非対称ですが、ブラックカラーもあってなかなかカッコ良いですね!こういうゴチャゴチャした感じ、嫌いではないですね。とてもオートボットには見えない…w

f:id:nesutonemesisu:20190904003520j:plain

背面はこんな感じ。UWシリーズの合体モードと比べると落ち着いた感じですね。

f:id:nesutonemesisu:20190904003938j:plain

頭部アップ

頭に角が2つあるのが特徴ですね。アサルトマスター単体の時は、ゴーグル顔でしたが、合体モード時はツインアイのカッコ良い顔立ちとなってます。

 

◆装備◆

f:id:nesutonemesisu:20190907215716j:plain

右腕(センチネルドローン)には、クローが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190907220028j:plain

左腕(ガーディアンドローン)には、腕側面に銃が付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190907220343j:plain

右脚(アルファドローン)には、ミサイルが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20190907220630j:plain

左脚(ゼータドローン)には、ミサイルと脚内部にガトリング状の造形があります。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190907221138j:plain

ドローンの自動変形の都合もあり、あまり良好な可動とは言えないですね^^;両肩と両膝の合体ジョイント部分と脚付け根が動きます。足の形状が左右非対称なので、少しバランスが悪いですね^^;まあ、ネメシスカラーもあってカッコ良さが出ているので、良しということでw

f:id:nesutonemesisu:20190907221444j:plain

アサルトマスター「この力こそが、最後の希望だ…」

 

以上、TFユナイテッドEX EX‐07 アサルトマスタープライムモードのレビューでした!

アサルトマスター本体と4体のドローンとの合体とネメシスカラーがたまらないですね!設定としてはオートボットですが、ネメシスカラーもあってディセプティコンっぽいデザインがカッコ良いですね!合体時に各ドローンが自動で変形するのもなかなか面白いので、興味があられる方は手にしてみてはいかがでしょうか?