全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

セクター7に潜む隠れ兵士

皆さんこんばんわー

昨日夕方に職場の人の結婚披露宴に行ってきました。

2次会まで行き、お酒に酔いながらも楽しく過ごすことができました。

改めて、ご結婚おめでとうございます(_ _)

 

というわけで、今回はTFムービー オールスパークパワー ストッケード(海外版)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・オプティマスにボコボコにされたあの車

 ・ゴリラ体型

 ・パンチギミック

 ・どこか物足りない可動

 

オールスパークパワーシリーズは、実写1作目で劇中に登場した乗り物や機械をオリジナルのTFとして発売したアイテムとなっております。ちなみに今回のストッケードはヤフオクにて入手しました。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190824174102j:plain

SUVに変形します。シモンズを含めたセクター7の人達が乗っていたビークルですね。劇中で登場したGMC・SUVユーコンデナリをモチーフとしたビークルになってます。実際にありそうなデザインでカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190824202611j:plain

後部はこんな感じ。後部ランプまで塗装が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190824203756j:plain

ちなみに変形機構を利用すれば、後部ドアを開けることができます。中に色々詰まっているのは、気にしない方向でw

f:id:nesutonemesisu:20190824231850j:plain

天面には窓が付いてます。左右のグレーのパーツは後に紹介するギミックで使用します。

f:id:nesutonemesisu:20190824231632j:plain

ドアの側面には、セクター7のロゴが描かれてます。キューブのマークは、おそらくオールスパークがモチーフだと思います。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190824232434j:plain

腕の長いゴリラ体型が特徴ですね。所々に青のカラーが入っていてカッコ良いですね!手の部分にあるフロントガラスのパーツが少し気になりますね^^;(この状態で殴ったら間違いなく割れそうな気が…w)

f:id:nesutonemesisu:20190825163838j:plain

背面は意外とスッキリしてますね。脚や腕にビークルのガワがそのまま付いてますが、個人的には許容範囲内ですねー

f:id:nesutonemesisu:20190825164612j:plain

頭部アップ

実写版としてはシンプルなデザインですね。写真ではわかりづらいですが、ゴーグル顔となってます。首があまり左右に動かないのが残念ですね^^;

 

◆ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20190825165048j:plain

今回のストッケードには、付属武器がない代わりにギミックがあり、

f:id:nesutonemesisu:20190825165249j:plain

腕側面のレバーを後ろへ引くと、このように拳を前に出すことができます。あまり目立たないギミックですが、個人的には面白いと思います(^-^)

f:id:nesutonemesisu:20190825165658j:plain

また手の指は、

f:id:nesutonemesisu:20190825165941j:plain

このように開くことができます。(やはりフロントガラスのパーツが少し気になりますね…w)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190825170402j:plain

最近出ているスタジオシリーズに比べると劣る部分はありますが、そこそこ可動は良いですね。ある程度のポーズは付けることはできますが、横ロールの可動がないため少し動かしにくいところがあります。

f:id:nesutonemesisu:20190825170723j:plain

また変形機構を利用すれば、このように拳同士を合わせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190825170945j:plain

ストッケード「潜入しながらオートボットの動きを監視しているのだ…」

 

以上、TFムービー オールスパークパワー ストッケード(海外版)のレビューでした!

実写1作目のアイテムということで、スタイルや可動に関してはスタジオ版に劣る部分がありますが、デザインとしては悪くないと思います。両腕のパンチギミックも面白いので、興味があられる方は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?