全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

冷静なビルドマスター (ビルドキング③)

皆さんこんにちわー

また台風が近づいてますね…

早めの対策をして、台風に備えたいと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

というわけで、今回はTFカーロボット C‐022 鋼鉄大王ビルドキングより砂漠王ビルドタイフーンを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・憧れの建設機械(ダンプカー)

 ・守りたいこのニヤケ顔

 ・ガブットバケット

 ・横に上がらない肩

 

ビルドマスターメンバー3体目ですね。だいぶ間が空きましたが、ビルドキング合体まであと少しですね!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190918231605j:plain

ダンプカーに変形します。建設機械ではお馴染みの黄色のカラーが特徴ですね。小さいながらダンプカーの特徴を良く再現できてると思います。フロント下のトラ柄がカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190918231906j:plain

後部はこんな感じ。荷台部分が少し浅い気もしますが、そこまで気にならないですね。

f:id:nesutonemesisu:20190918232127j:plain

荷台部分はこのように傾けることができます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190918235654j:plain

変形前に荷台部分を取り外します。荷台は後に武器となります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190918232441j:plain

箱型体型が特徴ですね。つま先部分が少し長めだったり、腕が細めだったりと違和感がありますが、全体的に見るとそこまで悪くないですね。

f:id:nesutonemesisu:20190919000308j:plain

背面はこんな感じ。両肩の空洞部分が気になりますが、変形の都合上仕方がないですね^^;ビルドキング合体用のジョイントが配置されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190918234028j:plain

頭部アップ

ゴーグル顔と口元がニヤケてるのが特徴ですね。最近のTFでは見かけない、独特の表情ですねw

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190919000843j:plain

先ほど取り外した荷台部分は、

f:id:nesutonemesisu:20190919001133j:plain

このようにクロー(ガブットバケット)として持たせることができます。上部を押すことで開閉させることができます。(すみません持たせ方間違ってます^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190919001354j:plain

荷台は背面に取り付けることもできます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190919001612j:plain

そこそこ良く動きますが、肩が横に上がらないのが残念ですね^^;なので、ポーズ付けに少し苦労しますねw

f:id:nesutonemesisu:20190919001848j:plain

ビルドタイフーン「若は、私がお守りします!」

 

以上、TFカーロボット C‐022 鋼鉄大王ビルドキングより砂漠王ビルドタイフーンのレビューでした!次回は火山王ビルドサイクロンを紹介しますのでお楽しみに!