全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

最凶のシンカリオン (強化・合体編)

皆さんこんばんわー

地元は今、台風が上陸しようとしています。

風がかなり強いですね^^;

皆さんも不必要な外出は控えて、身の安全を確保してくださいね!

 

というわけで前回に引き続き、新幹線変形ロボ DXS‐103 ブラックシンカリオンオーガを紹介します!(今回は強化・合体編です)

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・付属パーツだけでも色々合体できる

 ・雷神モチーフのデザイン

 ・背面からではなく、肩からウィング

 ・迫力のあるオーバークロス合体 

 ・一度はやってしまうオーガと旧型のオーバークロス合体

f:id:nesutonemesisu:20190827211849j:plain

今日の午前中に単体編のレビューをアップしましたがいかがでしたか?今回は、強化・合体編ということで、ライジングモードやオーバークロス合体等を紹介したいと思います!(前回のレビュー同様、「旧型」及び「オーガ」という表記でいきたいと思いますのでご了承を)

f:id:nesutonemesisu:20190916211311j:plain

ライジングモードやオーバークロス合体の前に付属のパーツ類を使ったギミックを紹介したいと思います。

では早速入りましょう~

 

◆ウェポンベース◆

f:id:nesutonemesisu:20190916212103j:plain

付属パーツのみを使ってウェポンベースに合体させることができます。説明書にしか載ってないオリジナルモードですね。

f:id:nesutonemesisu:20190916212436j:plain

合体させるとこんな感じ。こうして見るとゴールドパーツの塊にしか見えませんねw

f:id:nesutonemesisu:20190916213239j:plain

後部はこんな感じ。ウィングとヒライシンブレード2枚が台座のような感じになってますね。

 

◆ブラックハヤブサ

f:id:nesutonemesisu:20190916213655j:plain

次は中間車両のパーツも使って、サポートメカのブラックハヤブサに合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20190916214004j:plain

合体させるとこんな感じ。E5はやぶさMkⅡのハヤブサに比べるとかなり大きいですね。

f:id:nesutonemesisu:20190916214520j:plain

後部はこんな感じ。ヒライシンブレードもあってボリュームがありますね。

f:id:nesutonemesisu:20190916215519j:plain

頭部アップ

形状はE5はやぶさMkⅡと同じです。

f:id:nesutonemesisu:20190916220204j:plain

付属武器のフリゲージカナボウ2本を底面に取り付けることができます。

 

それでは、ライジングモードへ変形!

 

ライジングモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190916224849j:plain

腰の両側にヒライシンブレードを取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20190916225630j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190916230525j:plain

両肩を前に引き出します。

f:id:nesutonemesisu:20190916231248j:plain

最後にウィングを両肩へ取り付ければ、ライジングモードの完成です!

f:id:nesutonemesisu:20190916231529j:plain

ブラックシンカリオン オーガ ライジングモード

旧型のバーサーカーモードに比べると、少し寂しい気もしますね。ですがバーサーカーモードよりも凶悪なデザインになっていて、とてもカッコ良いです!^^ちなみにライジングモードは、雷神がモチーフのようですね。ウィングに付いてる赤いパーツ(シャリング)が太鼓のような感じに見えますねー

f:id:nesutonemesisu:20190916231822j:plain

背面はこんな感じ。旧型のバーサーカーモードより少し寂しい感じがします。

f:id:nesutonemesisu:20190916232358j:plain

ちなみにウィングですが、上から見てわかるように背中ではなく肩に付いてるため、

f:id:nesutonemesisu:20190916232614j:plain

このように肩を前後させると合わせてウィングまで動くので、見栄えが悪くなりますね^^;(ライジングモードではあまり動かさないほうが良いみたいですね…w)

f:id:nesutonemesisu:20190916233143j:plain

武器のフリゲージカナボウ2本は、付属の持ち手パーツの両側に合体させることで、ヒライシンブレードになります。

f:id:nesutonemesisu:20190916233537j:plain

ヒライシンブレードはこのように持たせることができます。いや~カッコ良いですね!

 

次にカイセイサンダー形態にチェンジ!

 

カイセイサンダー形態◆

f:id:nesutonemesisu:20190916235135j:plain

ウィングに付いてた赤いパーツ(シャリング)をヒライシンブレードに付け替えます。

f:id:nesutonemesisu:20190916235405j:plain

ヒライシンブレードを背面へこのような感じで取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20190917000246j:plain

あとはライジングモードと同様、両肩にウィングを取り付ければ、完成です!

f:id:nesutonemesisu:20190917000453j:plain

ブラックシンカリオン オーガ カイセイサンダー形態

一気に上半身が豪華になりましたねwこっちのほうがより雷神っぽい感じでカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190922162336j:plain

必殺技でもあるカイセイサンダーを再現することができます。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20190918215926j:plain

ここで旧型のバーサーカーモードと比較。バーサーカーモードのほうは、全体的にゴールドの武装がありますが、ライジングモードでは上半身に集中してますね。こうして見るとオーガのほうが凶悪なデザインになってるのがわかりますね!

 

では、最後にオーバークロス合体をさせたいと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190917000817j:plain

今回は箱に合体例として載っていたブラックシンカリオン紅とオーバークロス合体させたいと思います。(以下、ブラックシンカリオン紅は「紅」で表記)

なおオーバークロス合体は、紅以外のシンカリオン(ただし500こだま・トリニティ・ドクターイエロー・E5はやぶさMkⅡを除く)とオーバークロス合体させることができますよ~

 

◆オーバークロス合体(✕ブラックシンカリオン紅)◆

f:id:nesutonemesisu:20190917001059j:plain

まずはオーガをこのように5つの部位に分割します。

f:id:nesutonemesisu:20190917001637j:plainf:id:nesutonemesisu:20190917233609j:plain

まず脚部をそれぞれこのように脚部アーマーに変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190917235208j:plain

変形させた脚部アーマーを紅の脚部にこのような感じで合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20190918000052j:plain

膝アーマーを紅の膝部分に装着させます。これで脚部の合体準備完了です。

f:id:nesutonemesisu:20190918000653j:plain

続いて胴体をこのように変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190918001033j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190918001329j:plain

紅の先頭車両を中に通すような感じで合体させます。これで胴体の合体準備完了です。

f:id:nesutonemesisu:20190918002217j:plain

オーガの胴体と紅の腰部分を合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20190918002508j:plain

そしてオーガの両腕を合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20190918003024j:plain

中間車両のパーツをこのように合体用拳パーツへ変形させ、

f:id:nesutonemesisu:20190918003242j:plain

このようにオーガの拳部分へ合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20190918003657j:plain

最後にカイセイサンダー形態時と同じようにウィングやヒライシンブレードを背面へ取り付けて、

f:id:nesutonemesisu:20190918212756j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190918213152j:plain

紅付属の合体用ヘッドパーツを取り付ければ、オーバークロス合体完了です!

f:id:nesutonemesisu:20190918213427j:plain

ブラックシンカリオン オーガ✕ブラックシンカリオン

いや~サイズが増して迫力がありますね!オーガのカラーと紅のカラーがベストマッチしていてとてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190918213649j:plain

頭部アップ

紅の合体用ヘッドパーツが似合ってますね!緑の部分が目のように見えるのが、また良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190918214207j:plain

ライジングモードで合体させた武器については、紅付属のカイサツソード紅2本を両側に合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190918214629j:plain

合体させた武器は、このように持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190918213943j:plain

また紅のデスグランクロスを再現することもできます。

f:id:nesutonemesisu:20190918215607j:plain

最後にオーガと旧型をオーバークロス合体させてみました!旧型をお持ちの方なら一度はやりますよねw個人的には、紅よりこっちのオーバークロス合体のほうがとてもカッコ良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190918224245j:plain

キリン「旧型と新型のブラックシンカリオンを今、1つに!」

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐103 ブラックシンカリオンオーガ(強化・合体編)のレビューでした!

まずオーガ単体ですが、元型がE5はやぶさMkⅡだけあってとてもカッコ良いですね!旧型と比べ、より凶悪なデザインになってますね。可動についても旧型から進化している箇所はありますが、やはり脚付け根が前後しないのが残念ですね^^;前後に可動すれば、ほぼ完璧なんですけどね…w

そして今回紹介したライジングモード及びカイセイサンダー形態も旧型のバーサーカーモードに負けないぐらいのカッコ良さがありますね!アニメでは実現しなかったオーバークロス合体ですが、旧型や紅とさせると迫力のある大きさになって、とてもカッコ良いですね!

2回に渡りレビューしましたが、今回のオーガはとてもプレイバリューの高いアイテムとなっているので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?