全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

新手の女性ディセプティコン

皆さんこんにちわー

今日のニチアサも良かったですね。

ゼロワンは新たに敵ライダーとして仮面ライダー迅が登場しましたね。

まさかゼロワンの所有するプログライズキーから変身するとは思いませんでした^^;

ヒューマギアとして登場した美山加恋さんも良かったですね!

また来週も楽しみにしたいと思います!

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐29 シャッターを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・再現度の高いプリムス・GTX

 ・ロボットモードの細かい造形

 ・バンブルビーっぽいマスクオン顔

 ・下半身の可動について

f:id:nesutonemesisu:20190929202455j:plain

発売からだいぶ間が空きましたね^^;前に紹介したドロップキック同様、映画バンブルビーに登場した女性ディセプティコンですね!ちなみに声を務めたのは、悠木碧さんでバンブルビー好きでも有名ですね~

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190929225657j:plain

赤いプリムス・GTXに変形します。劇中ではトリプルチェンジャーということで、ハリヤーにも変形してましたが、今回はカーモードのみとなります。相変わらず再現度が高くてカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190929225855j:plain

後部はこんな感じ。後部ランプもしっかり作られてますね。(いつかスタジオシリーズでハリヤーに変形するシャッター出て欲しいですねー)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190929230405j:plain

劇中のデザインを良く再現されてると思いますが、背面のガワパーツもあり劇中より少しボリュームがあるような感じがします。それにしても細部の造形までよく作られていて良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20190929230654j:plain

背面はこんな感じ。劇中では両肩部分にハリヤーのウィングが下向きに配置されてましたが、今回はそこまで再現されてません。その代わりに両肩の赤いパーツがウィングのように見立てることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190929232453j:plain

個人的に今回のシャッターでお気に入りなのが脚部の変形で

f:id:nesutonemesisu:20190929234452j:plain

このようにタイヤを脚部内側へ入れる変形が細かくて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190929234732j:plain

頭部アップ

今回のシャッターはマスクオン顔となっています。ちなみに劇中でもマスクオン顔登場しているようですが、正直どのあたりで登場したのか覚えてませんwどことなく実写バンブルビーを連想させる顔ですねー(マスクオフのほうが良かったですね^^;)

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190930232350j:plain

ブラスター状の武器が2つ付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190930233035j:plain

武器は、このように両腕側面へ取り付けたり、

f:id:nesutonemesisu:20190930233702j:plain

手に持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190930234331j:plain

武器はこのようにビークル底面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190930234557j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、ドロップキックと共に落下した場所(ガソリンスタンド)が描かれてます。劇中同様、夜のガソリンスタンドの背景となってます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190930234856j:plain

上半身の肩回りと腕については良好ですが、下半身については太もも裏と背面のガワパーツが干渉しやすいので、少し動かしにくいですね。あと個体差と思いますが、肩のボールジョイントが外れやすいですね^^;女性らしいポーズ付けをするのは難しい気も…w

f:id:nesutonemesisu:20190930235706j:plain

シャッター「B‐127は、私の手で始末する!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐29 シャッターのレビューでした!

劇中のビークル・ロボットを再現できていてカッコ良いですが、可動についてはガワパーツ等もあって少し動かしにくいのが惜しいですね^^;またマスクオン顔については、正直あまり印象がないので、個人的にはマスクオフ顔のほうが良かったですね^^;色々好みが分かれそうな気もしますが、個人的にそこまで悪くない出来と思います。皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?