全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ヘンケイネメシス・リベンジ

皆さんこんにちわー

10月も半分切りましたねー

徐々に寒くなっていきますが、皆さんも体調管理に気を付けて

残りの2か月半、頑張っていきましょう! 

 

というわけで、今回は海外版 TFユニバース ネメシスプライムを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ヘンケイコンボイ型ネメシスの海外版

 ・ユナイテッド版ブラックオプティマスとは異なるカッコ良さ

 ・青を基調としたカラーリング

 ・膝立ちできるほどの良好な可動

f:id:nesutonemesisu:20190915234017j:plain

ヘンケイコンボイ型のネメシス系は、前にユナイテッド版ブラックオプティマスを紹介しましたが、今回はそれの海外版にあたるネメシス系ですね。今回のネメシスは、カラーリングがいつものネメシス系と少し異なっているのが特徴です。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191014145554j:plain

トレーラーキャブに変形します。ユナイテッド版ブラックオプティマスでは、若竹色のラインにクリアレッドの窓でしたが、今回のユニバース版ネメシスではシルバーのラインにクリアブルーの窓となってます。通常のネメシス系と少し異なるカラーリングですが、また違ったカッコ良さがあって良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191014151145j:plain

後部はこんな感じ。荷台部分の成型色が青っぽい感じになってるのがわかります。

f:id:nesutonemesisu:20191014152211j:plain

個体差と思うんですが、左側のガワパーツの合わせ具合が少し悪いです^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20191014161934j:plain

変形前に運転席後部の煙突パーツを取り外します。取り外した煙突パーツは、武器になります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191014153544j:plain

改めて見ると、ヘンケイコンボイ型がいかにカッコ良いかがわかりますね!全体的に青っぽいカラーリングになっており、通常のネメシスカラーとはまた別のカッコ良さがあります!腕側面のガワパーツが少し気になりますが、そこまで問題はないですね~

f:id:nesutonemesisu:20191014154108j:plain

背面はこんな感じ。ビークルの天面パーツが配置されてる以外は、わりとスッキリしています。ちなみに背面の天面パーツは取り外すことができ、後に武器となります。

f:id:nesutonemesisu:20191014155010j:plain

頭部アップ

ブラックオプティマスと同じ形状ですが、頭部についても青っぽいカラーリングになってます。これはこれで別のカッコ良さがありますね!目についても青のカラーとなってますね。(左肩のディセプティコンエンブレムがなかったら、オートボットに見えてしまいそうです^^;)

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191014155327j:plain

変形前に取り外した煙突パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20191014155929j:plain

このように変形させて、

f:id:nesutonemesisu:20191014161035j:plain

銃として持たせることができます。ブラックオプティマスの時は塗装が施されていましたが、今回は成型色のみとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191014162309j:plain

そして背面に付いてた天面パーツは、このように取り外すことができ、

f:id:nesutonemesisu:20191014162520j:plain

このように変形させて、

f:id:nesutonemesisu:20191014162735j:plain

大型の銃(イオンブラスター)として持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191014163209j:plain

また背面に取り付けて、このように肩キャノンのような感じで装備させることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20191014163514j:plain

天面パーツと先ほどの煙突パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20191014163841j:plain

このように合体させて、

f:id:nesutonemesisu:20191014164411j:plain

このようにショルダーキャノンとして装備させることができます。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20191014164801j:plain

ここで前に紹介したユナイテッド版ブラックオプティマスと比較。まずビークルモードですが、カラーリングが大きく違いますね。今回のユニバース版ネメシスのほうが落ち着いてます。クリアブルーの窓とクリアレッドの窓は好みが分かれそうですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20191014165201j:plain

デザイン以外にもホイール塗装の有無やディセプティコンエンブレムの有無といった違いがありますね。

f:id:nesutonemesisu:20191014165446j:plain

後部を見ると、荷台部分の成型色が異なってたり、煙突部分の塗装の有無に違いがあるのがわかります。

f:id:nesutonemesisu:20191014165724j:plain

続いてロボットモードを比較。並べてみるとやはり今回のユニバース版ネメシスは全体的に青っぽいカラーになっているのがわかりますね。それぞれ別の魅力がありますね^^

f:id:nesutonemesisu:20191014170004j:plain

同じ形状でもカラーリングが異なるだけでここまで雰囲気が変わるんですね~ブラックオプティマスのほうがより悪っぽい感じがしますw

f:id:nesutonemesisu:20191014170214j:plain

武器を比較。小型の銃については、塗装の有無の違いですね。

f:id:nesutonemesisu:20191014170446j:plain

イオンブラスターを比較すると、塗装のデザインと銃口部分の成型色が違いますね。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191014172600j:plain

やはり傑作と言われたヘンケイコンボイの型だけあって、とても良好な可動となってます。いや~ポーズ付けが楽しいです^^

f:id:nesutonemesisu:20191014173039j:plain

また膝立ちもこのように付けることができます。これは素晴らしい^^

f:id:nesutonemesisu:20191014173318j:plain

ネメシス「変形!ヘンケイ!の世界は我々が支配する!」

 

以上、海外版 TFユニバース ネメシスプライムのレビューでした!

やはりヘンケイコンボイ型は傑作ですね!ブラックオプティマスとは異なり、全体的に青っぽいカラーになっていて、ブラックオプティマスとはまた別のカッコ良さがありますね!ブラックオプティマス同様、ビークルのパーツが変形して武器になるところも良く考えられており、とても遊びやすいアイテムとなってます!ユナイテッド版ブラックオプティマスをお持ちの方は、今回のネメシスも手にしてみてはいかがでしょうか?