全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

悪路のスペシャリスト

皆さんこんばんわー

だいぶ気温も下がってきましたね。

来週はさらに冷え込むようなので

皆さんも寒さには気を付けて下さいねー

 

というわけで、今回はTFシージ SG‐33 パワートレイン&ハイジャンプを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・モチーフはG1オフロードパトロールチーム(フリードとナットシェル)

 ・細かいモールド

 ・G1ナットシェルから進化したロボットモード

 ・ウェポンモード

f:id:nesutonemesisu:20191104174411j:plain

10月末に発売されたシージ版マイクロTFの新作ですね!今回のパワートレイン&ハイジャンプのモチーフは、G1マイクロTFのオフロードパトロールチームのフリードとナットシェルの2体がモチーフとなってます。

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191104200442j:plain

まずはパワートレインから

トレーラーキャブに変形します。オレンジのカラーが特徴的ですね。G1フリードに比べて細かいモールドが施されており、現代風のデザインになっているのが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191104200754j:plain

後部は、G1フリードに比べて青の要素が少ないですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20191104201017j:plain

中央のタイヤはG1フリードと同様、ダミーとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191104201514j:plain

続いてハイジャンプ

オフロードトラックに変形します。G1ナットシェルに比べて細かいモールドが施されてますね。パワートレイン同様、現代風のデザインがカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20191104201806j:plain

後部はこんな感じ。いや~モールドが細かいですね。

 

では、2体まとめてトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20191104202101j:plain

今回のパワートレインとハイジャンプの変形は、これまで紹介したマイクロTFと少し違うところがあります。まずパワートレインは、フロント部分をこのように持ち上げ、

f:id:nesutonemesisu:20191104202440j:plain

持ち上げた状態で上部のガワパーツを180度回転させます。あとはビークル底面の腕と脚部を展開すれば、変形完了です。

f:id:nesutonemesisu:20191104202838j:plain

ハイジャンプについては、フロント部分を上げ、車体後部と底面の腕をこのように展開し、

f:id:nesutonemesisu:20191104203227j:plain

最後に腰を180度回転させれば、変形完了です。2体とも簡易変形ながら、少し複雑な感じになってますね。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191104203536j:plain

まずはパワートレインから

比較的バランスの良い体型ですね。ビークルモード同様、オレンジのカラーが目を引きますねー

f:id:nesutonemesisu:20191104203929j:plain

背面はこんな感じ。実はガワパーツの配置もG1フリードと同じとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191104204418j:plain

頭部アップ

頭頂部の左右に突き出た角(?)が特徴ですね。胴体の中心にある穴によって胸部の造形が途中で切れてしまってますが、G1フリードを良く再現できてますね^^

f:id:nesutonemesisu:20191104204635j:plain

続いてハイジャンプ

背面のガワパーツと手の先にタイヤが付いていることもあって、少しゴリラ体型のようにも見えます。G1ナットシェルに比べ、今回のハイジャンプはスタイルが大きく進化しているのが特徴ですね!唯一、同じなのは脚部ぐらいですね。

f:id:nesutonemesisu:20191104204917j:plain

背面はこんな感じ。パワートレイン同様、ガワパーツが目立ちますね^^;G1ナットシェルよりガワパーツの量が多くなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191104205602j:plain

頭部アップ

どこかG1アイアンハイドを彷彿させる顔立ちですね。胸部は今回オリジナルデザインとなっており、G1ナットシェルから大きく進化してますね!

 

◆ウェポンモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191104210051j:plain

今回のパワートレイン&ハイジャンプについても他のマイクロTFと同様、ウェポンモードに合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191104210313j:plain

2体を合体させるとこのような大型の銃になります。今までのマイクロTFでも銃タイプはいくつかありましたが、やはり無理があるような気もしますw^^;

f:id:nesutonemesisu:20191104210731j:plain

ウェポンモードは他のTFに持たせることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191104211043j:plain

背面のガワパーツが少し気になりますが、基本的に他のマイクロTFと同じですね。肩と脚付け根そして膝が可動します。

f:id:nesutonemesisu:20191104211359j:plain

パワートレイン「険しい道は俺たちに任せろ!」

ハイジャンプ「どんな悪路でも突き進むぜ!」

 

以上、TFシージ SG‐33 パワートレイン&ハイジャンプのレビューでした!

G1オフロードパトロールチームからのリメイクアイテムということで、2体とも当時のデザインを再現してますね。特にハイジャンプのロボットモードは、G1ナットシェルから大きく進化しているのが良いですね!続々と発売されるシージ版マイクロTF、皆さんも集めてみてはいかがでしょうか?