全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

最後のプリストに行って来ました!

皆さんこんばんわー

今日のスタプリは、まどかさん(セレーネ)回でしたね!

まどかさんの成長した姿と後半のセレーネの作画が素晴らしかったですね^^

スタプリも後半戦、来週はえれなさん(ソレイユ)回ということで

また楽しみにしたいと思います(^-^)

 

さて、今日のスタプリはまどかさん(セレーネ)回でしたが、

前日の23日は、まどかさんの誕生日でしたね!おめでとうございます^^

まどかさんのバースデーということで昨日、福岡にあるプリキュアのグッズを専門に取り扱う店、プリキュア プリティストア(プリスト)へ行って来ました。

まどかさんのバースデーもありますが、実はもう一つ訳があって行きました。

 

つい最近知ったことなんですが…

福岡にあるプリストが、

今年の11月30日(土)をもって閉店するとのことです…

いや~これを聞いた時、正直ショックでしたね^^; 

私はプリスト、去年から行き始めたばかりなので、とても残念でしたw

f:id:nesutonemesisu:20191123222625j:plain

そんな閉店のお知らせとまどかさんバースデーもあって、昨日のプリストは朝から人がが多かったですね~(ちなみに私は朝の開店時に来ましたよー)

レジに多く人が並んでいたので、会計までに時間がかかりました^^;

ですが、最後のプリストを十分に満喫してきました~

f:id:nesutonemesisu:20191123222916j:plain

ということで、昨日のプリストでの収獲です!

まどかさんバースデーということで、セレーネ要素多めですw

実はプリキュアメンバーのバースデー時にプリスト行ったこと今までなかったんですよねw

まさか最後のプリストが、好きなキャラのまどかさん(セレーネ)バースデーの日になるとは思いませんでしたw^^;

f:id:nesutonemesisu:20191123223316j:plain

ちなみにプリストには、スタンプカードがあり、10個または20個スタンプを貯めるとその数に応じてオリジナルのグッズを貰うことができます。

昨日の買い物でスタンプが10個貯まったので、コースターを貰いました!(本当は20個まで貯めたかったんですけど、流石にお金があれだったので、諦めましたw)

コースターは何種類かあるみたいで、何が貰えるかについては、開けてみてからのお楽しみということです。私はキュアカスタードのコースターでした!可愛いですね~^^

f:id:nesutonemesisu:20191124165339j:plain

しかし本当、去年から行き始めたプリストがまさか閉店するとは思いませんでした…

プリストに行こうと思っても近いところで大阪まで行かないといけないので、

行けないですね^^;

もし、今後また機会があれば、九州内(できればまた福岡)にプリストが復活してほしいですねー

長くなりましたが、改めてまどかさん誕生日おめでとうございます!^^

今後もキュアセレーネの活躍に期待しています!

 

以上、最後のプリストについてでした!