全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

時のネメシス (ロスト)

皆さん、新年明けましておめでとうございます(_ _)

f:id:nesutonemesisu:20200101112014j:plain

今年は東京オリンピックが開催される等、色々イベントがありますね!

当ブログも引き続き、TFネメシス系を中心にレビューをお届けしていきますので

今年も引き続き宜しくお願いします!

 

というわけで、新年1発目はG‐SHOCK ✕ TRANSFORMERS マスターネメシスプライムを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ロスト(G‐SHOCK無しver)

 ・近未来的なデザインの台座とロボットモード

 ・武器の汎用性

 ・値段に似合う良好な可動

f:id:nesutonemesisu:20200101112611j:plain

TF35周年記念コラボレーションアイテム第2弾であのG‐SHOCKとコラボしたアイテムですね!第1弾でG‐SHOCKとコラボアイテム(オプティマスver)が出ていますが、今回はそのネメシスverですね。今回のマスターネメシスは、G‐SHOCK付きverと同時期に発売されたアイテムとなっており、こちらはサイバトロンサテライト限定のアイテムとなってます。

では新年1発目のレビュー、早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20200101120329j:plain

ちなみに説明書は、変形解説以外に今回のマスターネメシスについての説明が細かく記載されてます。カラーページなのが良いですね^^

 

アルターモード(台座モード)◆

f:id:nesutonemesisu:20200101113112j:plain

G‐SHOCKを飾る台座に変形します。乗り物系以外に変形するネメシス系は、なかなか珍しいですね。まるで基地のような感じのデザインになっていて、とてもカッコ良いですね^^所々から除くブルーグリーンのクリアパーツがカッコ良さをさらに引き出してますね!

f:id:nesutonemesisu:20200101113433j:plain

後部はこんな感じ。少し斜めになっているところがまた良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200101114046j:plain

正面から見るとこんな感じ。中央にはダーク・スパークが取り付けてあります。中央の赤いスパークと周囲のメッキが豪華さを出していて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200101114334j:plain

ダーク・スパークの下には、ディセプティコンエンブレムが付いてます。六角形デザインがまたカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200101114552j:plain

ちなみに台座の裏側はこんな感じ。ブルーグリーンのクリアパーツが神秘的な感じで良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200101125040j:plain

ダーク・スパークを取り外すとこんな感じ。クリアレッドのパーツにG‐SHOCKを取り付けることができます。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200101114831j:plain

いや~素晴らしい!この近未来的なデザイン、とても最高です!サイズがリーダークラスなので迫力がありますよ^^脚部のブルーグリーンのクリアパーツが良いアクセントを出してます!

f:id:nesutonemesisu:20200101115148j:plain

背面はこんな感じ。グレーの大きいパーツと中央の隙間が少し気になりますが、正面から見れば問題ありませんw

f:id:nesutonemesisu:20200101120618j:plain

頭部アップ

いや~とてもカッコ良い!はっきりとした目にマスクオン顔が最高ですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200101120907j:plain

胸部には、ダーク・スパークが堂々と配置されてます。胸部周りのデザインも近未来的なデザインでカッコ良い!^^

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200101121649j:plain

大型の銃、エナジーマスケットが2丁付属してます。ちなみに設定では、打撃武器としても使えるようですねw

f:id:nesutonemesisu:20200101123539j:plain

武器はこのように肩の後ろ側へ取り付けることができ、ブースターのように見立てることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200101124758j:plain

また台座モードの側面へ取り付けることもできます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200101123937j:plain

値段に似合う、良好な可動ですね!肩回りや腰回りは、干渉するようなパーツもないため問題なく動かすことができます。足首まで可動するので接地性は抜群ですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200101124149j:plain

このような膝立ちポーズも取らせることができます!頭部が斜めに可動するので正面に向けられるのが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200101123256j:plain

時のネメシス(ロスト)「私は幻影に過ぎない…いずれ真の姿を見せてやろう!」

 

以上、G‐SHOCK ✕ TRANSFORMERS マスターネメシスプライムのレビューでした!

今回のマスターネメシスはG‐SHOCK無しverでしたが、ロボット単体だけでも十分満足できるアイテムとなってます!台座モードとロボットモードの近未来的なデザインがとてもカッコ良く、可動についても良好なため、とても遊びがいのあるアイテムだと思います!値段もG‐SHOCK付きverの半分ぐらいの値段なので、もしお近くのサイバトロンサテライトにまだ残っているのを見かけた際は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?