全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

時のネメシス (真)

皆さんこんばんわー

元旦もあっという間でしたね^^;

正月は食べる機会が多くなると思いますが

くれぐれも食べ過ぎには気を付けましょうねー(私もですがw)

 

というわけで、今回はG‐SHOCK ✕ TRANSFORMERS マスターネメシスプライム レゾナントモード(G‐SHOCK付き)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・抽選販売

 ・G‐SHOCKまでネメシスカラー

 ・これが真の姿

 ・他のネメシス系の武器を持たせても似合う

f:id:nesutonemesisu:20200101154035j:plain

さて前回は、G‐SHOCK無しverのマスターネメシスをレビューしましたね。今回はタカラトミーモールで抽選販売という形で発売されたG‐SHOCK付きverを紹介したいと思います。私も応募したんですが外れたんですよね^^;ですが、当選されたあるフォロワーさんから譲ってもらえると急きょ連絡があり、譲っていただきました!譲っていただいたフォロワーさん、ありがとうございました!

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20200102134107j:plain

ちなみに前回のG‐SHOCK無しverよりパッケージ箱が少し長めとなってます。(表のイラストも若干違いますよ~)

f:id:nesutonemesisu:20200102151139j:plain

説明書はG‐SHOCK無しverと同じですね。

f:id:nesutonemesisu:20200102151421j:plain

ただ1つ違うのは、商品名のところですね。

f:id:nesutonemesisu:20200102151652j:plain

ちなみにスペックの数値がデジタル表示なのが細かいですね!ほぼオール10というw

 

◆G‐SHOCK本体◆

f:id:nesutonemesisu:20200102152334j:plain

G‐SHOCKは専用の箱に入ってます。高級感が出ていて良いですね!デザインはオリジナル仕様となってます。

f:id:nesutonemesisu:20200102152544j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20200102152939j:plain

台座への取り付け方は、

f:id:nesutonemesisu:20200102153148j:plain

クリアレッドのパーツに横からスライドさせるような感じで

f:id:nesutonemesisu:20200102153912j:plain

このように取り付けることができます。なおベルトを一旦外して、クリアレッドのパーツに巻きつけるような感じでも取り付けることができます。もちろん普通に時計として腕に付けることはできますが、私は流石に腕には付けませんw

f:id:nesutonemesisu:20200102153405j:plain

いや~G‐SHOCKのカラーリングまでネメシスカラーなのは良いですね!内側が若竹色なのも良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20200102154431j:plain

正面から見るとこんな感じ。いや~最高です!G‐SHOCK自体初めてですが、まさか初のG‐SHOCKがこれになるとは…w機能は通常のG‐SHOCKと同じです。

f:id:nesutonemesisu:20200102154638j:plain

ちなみにバックライトをつけると、このようにディセプティコンエンブレムが浮かび上がります。凄いギミックw

f:id:nesutonemesisu:20200102154907j:plain

時計部分の裏側には、ディセプティコンエンブレムが印字されてます。豪華ですね!

 

アルターモード(台座モード)◆

f:id:nesutonemesisu:20200102151908j:plain

G‐SHOCK無しverと同様、台座に変形します。前回のダーク・スパークを取り付けた状態とはまた別のカッコ良さがありますね!G‐SHOCKの存在感が凄いです^^;しかしいつ見ても台座のデザインがカッコ良い…

f:id:nesutonemesisu:20200102155159j:plain

後部はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20200101113112j:plain

なお、今回のG‐SHOCK付きverにもダーク・スパークが付属しているため、このように付け替えることができます。ダーク・スパークの紹介は前回レビューしたG‐SHOCK無しverを見てください。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200102155521j:plain

前回のダーク・スパークを取り付けた状態もカッコ良かったですが、G‐SHOCKを取り付けた状態はさらにカッコ良いですね!前回同様、近未来的なデザインのロボットモードも最高ですね!

f:id:nesutonemesisu:20200102155858j:plain

背面はこんな感じ。G‐SHOCKのベルトのおかげで中央の隙間部分は気になりません。

f:id:nesutonemesisu:20200102160156j:plain

胸部アップ

まさに時のネメシスの名にふさわしいカッコ良さですね!ロボット本体の近未来的なデザインとG‐SHOCKのデザインが見事にベストマッチですね!相変わらず頭部のデザインもカッコ良い~

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200102160418j:plain

G‐SHOCK無しverと同様、大型の銃(エナジーマスケット)が2丁付属してます。両肩後ろ側への取り付けや台座への取り付け方は、G‐SHOCK無しverのレビューを見てください~

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200102160649j:plain

ロボット本体はG‐SHOCK無しverとまったく同じなので、可動についても同じく良好となってます。

f:id:nesutonemesisu:20200102160919j:plain

ちなみに他のネメシス系の武器をこのように持たせてみるのも良いですね!どこかの時の王者のような感じであらゆる世界のネメシス系の武器を自由自在に扱えるという設定も良いかもしれませんね^^

f:id:nesutonemesisu:20200102161129j:plain

今回のマスターネメシスは、お馴染みの赤い剣が似合いますね!個人的にはUWグランドスカージの大剣がオススメです!

f:id:nesutonemesisu:20200102161452j:plain

時のネメシス(真)「これこそ真の姿!今こそ全てのネメシス系を統べる時が来た!」

 

以上、G‐SHOCK ✕ TRANSFORMERS マスターネメシスプライム レゾナントモード(G‐SHOCK付き)のレビューでした!

今回はG‐SHOCK付きverということで、まずG‐SHOCK本体がネメシスカラーがとてもカッコ良く、またバックライトをつけるディセプティコンエンブレムが浮かび上がるギミックも良いですね!G‐SHOCKを取り付けた状態の台座モード及びロボットモードも最高で十分満足できるアイテムだと思います!

今回抽選販売という形で発売され、外れた方も多くいらっしゃると思いますが、ネットで購入しようとしても多くが転売によって値段が高くなっている状況となってます。抽選販売と言いながらも一部取り扱っている時計屋があるようなので、逃した方はお近くの時計屋を探してみて、見つけた際は思い切って手にしてみてはいかがでしょうか?(値段はG‐SHOCKが付属している分お高いですが^^;)