全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

メルセデス・サウンドウェーブ

皆さんこんばんわー

正月休みも終わり、仕事始めから1週間経とうとしていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は年明け早々、2回の出張や新年会がありましたね^^;

2020年まだ始まったばかりですが、また1年間頑張りましょう!

 

というわけで、今回はTFムービー ザ ベスト MB‐07 サウンドウェーブを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・元型はTFダークサイドムーン ヒューマンアライアンス版 音波さん

 ・再現度の高いメルセデス・ベンツ・SLS・AMG

 ・シルバー塗装のカッコ良さ

 ・マッシブな上半身、少しボリューム不足な下半身

 

今回のTFムービーザベスト版サウンドウェーブは、TFダークサイドムーン時に発売されたヒューマンアライアンス版サウンドウェーブのリカラーアイテムとなってます。ヒューマンアライアンス版では、劇中にも登場していた協力者のグールドとレーザービークのフィギュアが付属してましたが、今回は完全にオミットされています。(せめて武器が付属して欲しかったな^^;)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200104172119j:plain

メルセデス・ベンツ・SLS・AMGに変形します。ヒューマンアライアンス版では、グレーの成型色でしたが、今回のムービーザベスト版では全体的にシルバー塗装が施されており、より劇中に近いデザインとなってます。いや~カッコ良いビークルですね!

f:id:nesutonemesisu:20200104172319j:plain

後部もしっかり作られてますね。実写系のTF玩具では、分割線が目立ちやすいものが多いですが、今回のサウンドウェーブではそこまで気にならないのが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200104172517j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200104172733j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200104172918j:plain

どこから見ても再現度が高くてカッコ良いですね!ある意味マスターピースに近いレベルと言っても良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200104173120j:plain

両サイドのドアは、このように開閉することができます。

f:id:nesutonemesisu:20200104173346j:plain

ヒューマンアライアンス版からの名残で車内にはシートが作られてます。

f:id:nesutonemesisu:20200104173633j:plain

運転席まで作られているのが細かいですね!運転席のハンドルは回すことができますよ!

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200104174012j:plain

いや~最高にカッコ良い!全体のシルバー塗装がカッコ良さを引き出してますね^^劇中のスタイルとは若干異なりますが、全然問題ないと思います!

f:id:nesutonemesisu:20200104174250j:plain

背面はこんな感じ。正面からの見栄えが良い分、背面は逆にガワパーツが目立ちますね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200104174628j:plain

頭部アップ

ヒューマンアライアンス版ではG1サウンドウェーブと同じバイザー顔でしたが、今回は劇中同様、ツインアイ顔となってます。細かく塗り分けられてるのがまた良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200104174837j:plain

なお頭部は、口をこのように開閉させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200104175609j:plain

ヒューマンアライアンス版は少しカラフルな感じでしたが、今回全体的にシルバーのカラーリングとなっているのでとても落ち着いてますね。劇中同様、両肩にタイヤが配置されているところや胸部中央にメルセデスのマークがあるのも良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200104175140j:plain

上半身がマッシブなのに対し、下半身はボリュームが少し物足りない感じがします。足の形状が独特ですねー

f:id:nesutonemesisu:20200104180145j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200104180341j:plain

手の指はこのように可動させることができます。レビューの一番最初にも言いましたが、今回のサウンドウェーブには付属物が一切ありません。

 

◆可動について◆

f:id:nesutonemesisu:20200104180556j:plain

下半身の可動が少し独特なところと肩回りのパーツが干渉しやすいところがありますが、なかなか良く動くほうだと思います。両肩を動かす際は、タイヤの部分及び両肩のガワパーツを少し微調整する必要があります。

f:id:nesutonemesisu:20200104180803j:plain

このような感じで膝立ちさせることもできますが、やはり下半身のボリュームがもう少し欲しかったですね^^;まあカッコ良いので良しということでw

f:id:nesutonemesisu:20200104181012j:plain

サウンドウェーブ「今月末にスタジオシリーズで会うことになるだろう…」

 

以上、TFムービー ザ ベスト MB‐07 サウンドウェーブのレビューでした!

いや~今回のサウンドウェーブは出来が良いですね!全体がシルバー塗装になったことでヒューマンアライアンス版よりも劇中に近くなっていて、とてもカッコ良いです^^下半身のボリュームが少し物足りないところや付属物が一切ないのが少し残念ですが、その点を除けば全然悪くないアイテムだと思います!今月末にはスタジオシリーズでサウンドウェーブが発売されるのでそっちも楽しみですね~(^^)