全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

大地を駈ける伝説の白きライオン

皆さんこんばんわー

3連休もあっという間ですねー

今日は成人の日ということで、今年成人を迎えられる皆さん

おめでとうございます!

これから先、色々あると思いますが

一緒に乗り越えていきましょう!

 

というわけで、今回はゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・私の初ゾイド

 ・地層デザインのダンボー

 ・ライオンとメカデザインのベストマッチ

 ・電動歩行とワイルドブラスト(キングオブクロー)

f:id:nesutonemesisu:20200104212830j:plain

ゾイド系のレビューは今回が初めてですね。ゾイドは、簡単に説明すると金属の肉体と動物の本能・闘争心を持ったメカ生命体ですね。そんな記念すべき1体目は、昨年まで放送されていたアニメ「ゾイドワイルド」の主人公、アラシの相棒であるワイルドライガーを紹介したいと思います。

では早速入りましょうー

f:id:nesutonemesisu:20200104213101j:plain

ちなみに箱の中身はこんな感じ。小分けにされたパーツとメカユニット(電動モーター)、ワイルドブラストユニット、そして組立説明書が入ってます。中のダンボールが地層のようなデザインになっているのが面白いですね^^

 

◆骨格形態◆

f:id:nesutonemesisu:20200113162427j:plain

いわゆる発掘時の姿ですね。骨格だけ見るとライオンとはわからないですねw上部のワイルドブラストユニットが目立ってしまいますね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200113162534j:plain

背面はこんな感じ。尻尾の骨格までしっかり作られてるのは良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200113162643j:plain

横から見るとこんな感じ。脚部のピストンの造形がいかにもメカ生命体って感じで良いですね!

 

では、骨格形態から復元してみましょう!

f:id:nesutonemesisu:20200113163422j:plain

復元にはこれらのパーツを使用します。中には小さいパーツもあるので紛失注意ですね~

 

◆アーマー復元◆

f:id:nesutonemesisu:20200113163200j:plain

いや~初めてゾイドを触りましたが、こんなにもカッコ良いとは思いませんでした^^;白と青のカラーリングがカッコ良さを引き出していて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200113163645j:plain

背面はこんな感じ。尻尾については変わってないですが、やはりアーマーを装着すると印象が大きく変わりますね!

f:id:nesutonemesisu:20200113164044j:plain

横から見るとこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20200113164235j:plain

頭部アップ

スーパー戦隊系に出てきてもおかしくないレベルのカッコ良さですね!目の造形も細かくて良いです!

f:id:nesutonemesisu:20200113164433j:plain

ちなみにワイルドブラストギミックの都合もあり、口をこのように開閉させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200113170925j:plain

ゾイドシリーズには、このようなライダーのフィギュアが付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20200113171051j:plain

このように搭乗させることができます。(欲を言えば、アラシのフィギュアが付属して欲しかったですね)

 

◆ワイルドブラストギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20200113164930j:plain

さて、ゾイドワイルドではそれぞれのゾイドにワイルドブラストというギミックが搭載されており、メカユニット(電動モーター)が付いてます。(一部の小型ゾイドについてはゼンマイユニットとなってます)

f:id:nesutonemesisu:20200113165915j:plain

背中の後ろ側にある白いパーツは、メカユニットのスイッチとなっており、スイッチを起動させ、

f:id:nesutonemesisu:20200113170109j:plain

このように背中からタテガミクローを展開させると、クローを上下させながら自動で歩行します。(その際口も連動して開閉します)アニメでは、本能解放ということで「キングオブクロー」という名称でしたね。ちなみにどのような感じで動くかについては、実際に買ってみるか、もしくはYouTubeで確認してみてくださいー

f:id:nesutonemesisu:20200113170241j:plain

通常であれば、最後に可動の紹介をするところですが、ゾイドシリーズはギミックがメインということもあり、ポーズ付けさせることはできないですね^^;まあ電動歩行とワイルドブラストギミックがメインのような感じですからねw

f:id:nesutonemesisu:20200113170459j:plain

行け!ワイルドライガー!その力で敵を倒せ!

 

以上、ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガーのレビューでした!

今回初のゾイドでしたが、ヒーローロボ感の漂うデザインになっていてとてもカッコ良いですね!電動歩行に加え、ワイルドブラストギミックもなかなか面白いので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?