全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

忠実な航空参謀の怨念 (グランドガルバトロン編⑤)

皆さんこんばんわー

最近インフルエンザが流行っているようですね^^;

皆さんもマスクの着用や手洗い・うがい等の対策をして

かからないように注意してくださいね!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりタクシティアンサイクロナスを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・エアーボットシルバーボルトのリデコ

 ・G1モチーフのビークル

 ・明るめのメタリックブルーでカッコ良さアップ!

グランドガルバトロンメンバー5体目ラストですね。

だいぶ間が空いてしまいましたが、グランドガルバトロン編も終盤ですねー

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191117203853j:plain

SFジェットに変形します。今回のサイクロナスは、同シリーズのエアーボットシルバーボルトのリデコアイテムとなってます。G1を彷彿させる形状のビークルになっていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191117204128j:plain

後部はこんな感じ。さて今回のサイクロナス、生前ガルバトロンが企んでいたグランドガルバトロン計画を目指していたところを霊体となったガルバトロンに憑依されて、リフォーマットした姿とのことです。(憑依されても単体の時は人格が残っているようですねー)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20191117204430j:plain

変形前にビークル後部の小ウィングを取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20191120225433j:plain

取り外した小ウィングは変形後、両腕側面に取り付けます。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191117204921j:plain

背面のウィングや全体の明るめなメタリックブルーのカラーリングもあって、とてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20191117205157j:plain

背面はこんな感じ。機首がそのまま背面に配置されているところは、元型のシルバーボルトと同じですね。(脚部側面に何か見えてますが、気にしない方向でw)

f:id:nesutonemesisu:20191117205537j:plain

頭部アップ

サイクロナス特有の耳っぽいパーツもしっかり作られてます。なかなかカッコ良い顔立ちですね!

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191117210206j:plain

元型のシルバーボルト同様、銃身が長い銃と

f:id:nesutonemesisu:20191117210454j:plain

盾っぽい武器が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20191117210730j:plain

2つの武器はこのように合体させて、大型の銃にすることができます。後にグランドガルバトロンの武器となります。

f:id:nesutonemesisu:20191117221529j:plain

また武器は、合体させた状態でビークル底面へ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191117222526j:plain

基本的に元型のシルバーボルトと同じですね。背面の腰から下に伸びるウィングパーツと少し干渉しやすいところはありますが、脚部を調整すればそこまで問題はありませんね。

f:id:nesutonemesisu:20191117222800j:plain

サイクロナス「我らがガルバトロン様の復活は近い…」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりタクシティアンサイクロナスのレビューでした!

次回はいよいよ、怨霊破壊大帝グランドガルバトロンを紹介しようと思いますのでお楽しみに~