全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

危険!奇怪な油圧ショベル (デバステーター⑤)

皆さんこんばんわー

平日も終わりましたねー

今日・明日ゆっくり休んで

また来週も仕事頑張りたいと思います。

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ 55 スカベンジャー(海外版)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ビークルの迫力

 ・トリッキーな変形

 ・現れる2つの大型タイヤ そして消えるキャタピラ

 ・異形体型

f:id:nesutonemesisu:20200115221859j:plain

今月下旬にスタジオシリーズでミックスマスターが発売されますね!今回のスカベンジャーは、日本版に先駆けて海外版を入手しました!そんなスカベンジャーを先行して紹介したいと思います!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200118160047j:plain

大型の油圧ショベルに変形します。劇中の油圧ショベル(O&K/テレックス・RH400)に近いデザインになってます。リーダークラスということでなかなかの大きさがあってカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200118160318j:plain

後部はこんな感じ。少しごちゃごちゃしてますが、そこまで悪くないですねー

f:id:nesutonemesisu:20200118160451j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200118160636j:plain

内部に何やら黒いものが見えてますが、気にしないでくださいw

f:id:nesutonemesisu:20200118160812j:plain

アームとバケット部分は、

f:id:nesutonemesisu:20200118160959j:plain

このように可動させることができます。ショベル系TFでは、お馴染みのギミックですね!

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20200118161351j:plain

今回のスカベンジャー、なかなかトリッキーな変形となってます。

f:id:nesutonemesisu:20200118161521j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200118161644j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200118162332j:plain

おわかりでしょうか?油圧ショベルのキャタピラ部分が消え、代わりに大型のタイヤが2つ出てきましたね!キャタピラの行方は、後ほど紹介します~

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200118163251j:plain

まず目を引くのは、上下にある大型のタイヤですね!リベンジ中のあの体型を見事に再現できていてカッコ良いですね!(脚部がタイヤ一輪のため、両腕を使って3点で支える必要があります)

f:id:nesutonemesisu:20200118163818j:plain

背面はこんな感じ。ガワパーツもなくとてもスッキリしてますね!

f:id:nesutonemesisu:20200118170847j:plain

ちなみに変形で消えたビークルのキャタピラ部分は、下のタイヤ内部にこのような形で収納されてます。いや~凄いですね!ちゃんとタイヤの一部になるところが良く考えられてますね!

f:id:nesutonemesisu:20200118163954j:plain

頭部アップ

見事なクリーチャー顔ですね!造形が細かくてカッコ良いですね~^^

f:id:nesutonemesisu:20200118164332j:plain

手(というよりバケット)の部分は、

f:id:nesutonemesisu:20200118165014j:plain

このように指の1箇所を横に開くことができます。

f:id:nesutonemesisu:20200118165200j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、これまで紹介したデバステーター組と同じく、エジプトのピラミッドが描かれてます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200118165543j:plain

今回のスカベンジャー、主な可動は両腕ですね。ビークルのアーム部分と兼用していることもあって良く動きますが、独特な体型もあって少しポーズ付けに悩みますねw^^;

f:id:nesutonemesisu:20200118165819j:plain

合わせて脚部がタイヤ一輪ということで、バランスが悪いですね^^;両腕を上げた状態で自立させるのは、かなり難しいです。(スタンド必須かと…w)

f:id:nesutonemesisu:20200118170214j:plain

スカベンジャー「今こそ、俺の恐ろしさを見せてやる!」

 

以上、TFスタジオシリーズ 55 スカベンジャー(海外版)のレビューでした!

リベンジ劇中でも特に印象的だったあの体型を今回のスタジオシリーズで見事に再現されていて良いですね!特に大型のタイヤ2つの変形が面白く、ビークルのキャタピラ部分の処理も独特でとても良い出来のアイテムだと思います!まだ先にはなりますが、国内版としても発売されるので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?