全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

頭脳が詰まったミキサー車 (デバステーター⑥)

皆さんこんにちわー

2月に入りましたね。

まだまだ寒いですが、皆さんも風邪を引かないよう

体調管理には気を付けてくださいねー

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐43 ディセプティコンミックスマスターを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・マックトラック社のミキサー車(ブルドック彫像付)

 ・ボンネットの中には…

 ・リベンジ版よりも落ち着いたカラーリング

 ・※バトルモードには変形しません

f:id:nesutonemesisu:20200125220922j:plain

この間発売されたばかりのスタジオシリーズ新製品ですね!デバステーター組6体目のミックスマスターのレビュー、早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200125231548j:plain

マックトラック社のミキサー車に変形します。前にリベンジ版ミックスマスターを紹介しましたが、今回のスタジオ版は落ち着いたカラーリングになってますね。相変わらず再現度高くてカッコ良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20200125232006j:plain

後部はこんな感じ。ロボットモードの足パーツが見えてしまってますが、コンクリートの流し込み口パーツによってうまく誤魔化していますねw

f:id:nesutonemesisu:20200125232511j:plain

フロント部分には、「MACK」の文字があります。

f:id:nesutonemesisu:20200125232940j:plain

今回のミックスマスターには、マックトラック社のシンボルであるブルドックの彫像が作られてます。流石に劇中ほど細かく作られてませんが、形状はそれっぽくなってますね。流石スタジオシリーズ^^

f:id:nesutonemesisu:20200125233107j:plain

ちなみにボンネット部分は、このように取り外すことができます。中には何やら顔らしきものが入ってますが、紹介は別の機会に…

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200126152012j:plain

前に紹介したリベンジ版に比べるとだいぶ落ち着いたカラーリングになってますね。いかにもロボットって感じが出ていてカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20200126152251j:plain

背面はこんな感じ。運転席部分がそのまま配置されてます。ここはリベンジ版と同じですねw

f:id:nesutonemesisu:20200126152954j:plain

頭部アップ

相変わらずのクリーチャー顔ですね。リベンジ版に比べると顔の造形・塗装が細かくて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200126153249j:plain

リベンジ版では、第3形態のバトルモードに変形することができましたが、残念ながら今回のスタジオ版ではオミットされています。(まあデバステーターへの合体の都合上もあるので仕方ないですね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20200126153703j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、これまで紹介したデバステーター組と同じく、エジプトのピラミッドが描かれてます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200126154048j:plain

クリーチャー体型もあって独特なところはありますが、なかなか良く動きますね!

f:id:nesutonemesisu:20200126154426j:plain

今回のミックスマスターには付属武器がありませんが、腕に付いているミキサーのガワパーツを駆使すれば、シールドに見立てることができます。どうポーズ付けさせるかは、皆さん次第ですねw

f:id:nesutonemesisu:20200126155018j:plain

ミックスマスター「再びコンストラクティコンのメンバーが集結する日は近い…」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐43 ディセプティコンミックスマスターのレビューでした!

リベンジ版に比べると変形はシンプルになっているものの、劇中のクリ―チャー体型とミキサー車の再現度は相変わらず高いですね!リベンジ版では変形することができたバトルモードについては、残念ながらオミットされてますが、それでも全然問題ない出来だと思います!皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?