全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

逆襲のシーコンズ指揮官 (キングポセイドン編①)

皆さんこんにちわー

今日は祝日ですねー

世間ではコロナウィルスが広がりつつありますね…

広げないためにも手洗い・うがい・マスク等の対策をしっかりしましょう!

 

というわけで、今回はTFジェネレーションセレクト シーコンズタートラーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・復活!超神マスターフォース シーコンズ軍団!

 ・こう見えて亀

 ・目を引くピンク系カラーとイケメン顔

 ・豊富な武器

f:id:nesutonemesisu:20200208225017j:plain

今回からジェネレーションセレクト キングポセイドン編のレビューをスタートしたいと思います!UWシリーズ同様、キングポセイドン組メンバーを随時レビューしていきますので、どうぞお楽しみに!
では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20200208225138j:plain

前に紹介した同シリーズのスターコンボイ同様、箱は2重になっており、外箱を取り外すと別デザインの箱が出てきます。デザインはエンブレム以外同じですねー

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200208225355j:plain

亀型のメカビーストに変形します。G1玩具に比べて少し胴体が長いですが、G1玩具の意匠を取り入れたデザインになってますね!背中にはあらかじめ2つのキャノンとシールドが取り付けてあります。

f:id:nesutonemesisu:20200208225659j:plain

背面はこんな感じ。前脚より後ろ脚のほうが太いように見えますが、気にしない方向でw

f:id:nesutonemesisu:20200208231449j:plain

ちなみに背中のキャノンとシールドを取り外すとこんな感じ。この状態で見ると亀には見えない気も…w

f:id:nesutonemesisu:20200208230508j:plain

頭部アップ

こちらはG1玩具を良く再現できてますね!なかなかカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20200208230936j:plain

口はこのように開閉させることができます。歯のギザギザ感がいかにも凶暴って感じで良いですね!

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20200208231846j:plain

変形前にキャノンとシールドを取り外します。キャノンについては変形後、ロボットモードの背面へ取り付けます。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200208232411j:plain

ピンク系のカラーが目を引きますね。ピンク系カラーのディセプティコンって珍しい気もしますね。エアーボットシルバーボルトに似たような体型ですが、G1玩具を意識したデザインになってます。

f:id:nesutonemesisu:20200208232718j:plain

背面はこんな感じ。先ほど取り外したキャノン2つが付いてますが、それ以外は目立つようなガワパーツもなくて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200209222014j:plain

今回のタートラー、足がちょっと小さめなんですよね^^;そのせいもあって若干倒れやすいですw

f:id:nesutonemesisu:20200208233055j:plain

頭部アップ

ロボットモードでは、なかなかのイケメン顔ですね!コンボイっぽい形状となってます。

 

◆付属武器◆

今回のタートラーには5種類の付属武器があります。

f:id:nesutonemesisu:20200208233317j:plain

武器①:キャノン2つ

ビーストモードの背中に付いていた武器ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200208233748j:plain

銃身をこのように伸縮させることができます。これはG1玩具のギミックを意識したものとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20200208233913j:plain

武器②:シールド

こちらもビーストモードの背中に付いていた武器ですね。ちなみにキングポセイドンの胸部パーツになりますよー

f:id:nesutonemesisu:20200208234347j:plain

武器③:剣

どこかのファンタジー系にありそうな形状ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200208234750j:plain

武器④:大型の銃

サイズ的にキングポセイドン用ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200208235810j:plain

なお、銃の側面には5ミリ穴が複数設けられており、

f:id:nesutonemesisu:20200209000608j:plain

このように他の武器と組み合わせることができます。お好みで自分だけの武器を作ってみるのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200209001432j:plain

武器⑤:合体用足パーツ

キングポセイドン用の足パーツが2つ付属しており、両サイドのパーツを足裏に移動させることで

f:id:nesutonemesisu:20200209000938j:plain

このように2連の銃として持たせることができます。(この時、先端のピンクの爪は気にしないように^^;)

f:id:nesutonemesisu:20200209002313j:plain

これらの付属武器は、全てビーストモードへ取り付けることができます。(かなり重量がある感じにw)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200209222304j:plain

まずビーストモードについては正直、可動範囲は広くないですね^^;せめて後ろ脚が前にも可動できれば良かったんですけどねw

f:id:nesutonemesisu:20200209221231j:plain

続いてロボットモードですが、基本的にエアーボットシルバーボルトと同じような体型なので、可動についてもシルバーボルトの可動とほぼ同じですね。ただ、肩関節がやや固めだったり、足が小さいこともあり若干倒れやすいところはありますね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200209221445j:plain

また、膝立ちをさせることができます。やはり膝立ちできるのはポイント高いですね~

f:id:nesutonemesisu:20200209221814j:plain

タートラー「我らシーコンズ軍団が再び集結する日は近いぞ!」

 

以上、TFジェネレーションセレクト シーコンズタートラーのレビューでした!

次回はシーコンズガルフを紹介しようと思いますので、お楽しみに!